 


半休肝日 

例年はもっと遅い時期にずらして取る夏休みを急に取る事になり、しばらくの間、避暑地らしき北方にしけこんでました。デカイ蚊もいない。朝晩がとても涼しい。海のモノや山のモノ満載の上げ膳据え膳の数日。

しかし帰路では、渋滞に備えて高速道路上で給油しようとしたら、給油渋滞1時間。その後夏の風物詩(?)13キロの自然渋滞にもきっちりハマり、家に帰ればどっと疲れが出て、「やっぱり家が一番だぁね」なんてオキマリフレーズもポロリです。

その後、追い討ちをかけるようにふくれっ面になってしまいました。食べ過ぎ、飲み過ぎ、肥え過ぎじゃ!って事じゃなくて、潜伏していたオヤシラズがね、ニョキニョキと歯肉を押しのけ出てきたんです。押しのけられた歯肉は真っ赤に腫れ上がり、ついでにほっぺたまで左側だけ腫れ上がり、あと10キロくらい太ったらこんな顔になっちゃうのね??と、思わせるような状態です。ほっぺたラインだけがチャーミングポイントだったのにぃ・・・<今決めた

歯科医曰く、『腫れがひかないと、切ったり抜いたり縫ったりできないよ。炎症を抑える薬と、痛み止めを出しておくから、まっ、がんばんなさい』だってぇー!指1本分しか口開かないのに?飲食もままならないのに?夜、疼くのに?

仕方ない。今晩はビア1本だけにしといてやろう。
