 


レイニーブル 

夏前にすっかり顔面がシゲルマツザキ色になってしまった、
元祖メラニンちゃんです。

今日は雨。何だか梅雨らしい日。
それにしても入梅直前に壊れたあの乾燥機って、かなり挑戦的だ。

ランチ前に晴耕雨読を決め込んだ私は、人様の1か月分のブログを読みまくっていた。そしたら顔下腰上部分が、これまでの人生で経験がないようなものすごい不快感に襲われ、もしや99車初搭乗をしなければいけないかな?と、腹をくくりつつ、ゴハンを食べたら治った。

人間って案外丈夫にできているもんだ。

転居してほぼひと月経過。

蚊ってこんなにでかかったっけ?刺されるとこんなに腫れたっけ?
あの鳥ってホーホケキョの後にケキョケキョって何十回も繰り返した?
家の前をリスが大家族でうろついてるよ。
朝獲りのアジなんかを朝からお刺身で食べちゃうし。
早起きできてる。よーし!

毎日が発見の連続だ。前の家からさほど遠くない場所なのに不思議。

お散歩コースのメッカである家の前では、朝っぱらから、太極拳や
謎の体操、瞑想の人々、ウォーカーズ&ランナーズがひっきりなし。
富士山なんかが見える日だと、常に人と犬が数人と数匹たむろってる。
家の前は公園なんかじゃないんですよ?公道のはず・・・
それにしてもこのあたりの散歩人口はかなり過密だ。

その中でも驚いたのは、真夜中のシャドーバスケ君。
君のピボットとダンクはキレがあるね。
上下白のジャージも夜に映えるね。
でも夜中の12時にやることじゃないよ、人ん家の前でさ。
昼間おいでよ。元ガードの私がパス出しするから。

今、江の島の上だけ雲が天使の輪のように割れて、そこから光が差し込んでいる。何かの前兆なんかじゃないよね?ヨシズミさんよ。
【more】
