スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き恥 

スリ被害直後に6-9(ロック)馬券を当てた内田裕也にスゲーと言わせたスリはスゲー。

・・・を晒します。
私のじゃなくて、知人の。

彼女はこの連休中に、国内にある某南の島へ遊びに行って、その帰りに私の家に泊まりました。

家に来て、晩酌&食事もお風呂も終わり、さぁ、そろそろ寝るかモードの時に『あ、そーだ、忘れてた!これこれ!お土産』と出してきたのは地酒。よしよし。で、間髪入れずにあともうひとつ、ポリ袋を差し出した。つまみ?それにしてもガサコソ動いてないか?虫だけはやめとくれー!と思っていると、ひょっこり長い毛の生えた足が。ギャー!!いや、ん?何だ?ええーっ!珍しい形だけど、これはよく見るね、海岸で。でも、こんな形や色のは見たことないなぁー。何て種類なんだろねー、と、何気なくネットで検索。

その生き物とは、詳しく書けませんが・・・、つまり・・・、えーと、天然記念物認定になっている生き物でした。あーーー!言っちゃったよ!

『現地の人が珍しい生き物だから持ってけって言うんだもーん』
言うわけないから・・・
『そんなに貴重なものだって知らなかったしぃ~』
見るからに・・・じゃん!
『家では飼えないけど、ブロちゃんなら飼えるでしょ?』
・・・・・
『茹でたら食べられるのかな?』

・・・
『じゃ、揚げてみる?』
・・

もうね、言い返す言葉もありません。本人も内心反省・・・、いや、全然してない。無理やり犯人(!)に返しても、どうせその辺にリリースして、生態系をぶっ壊す可能性大。ない知恵絞って考えた結果、現地の役場に電話して、こちらから天然記念物を宅急便で送り、現地役場の観光課担当のお方に、元々いた場所に返してもらえるよう、泣いて(嘘)お願いした次第。

あまりにも情けなくて、ホント、気絶しそうになりました。
よいこはぜったいにまねをしないでね!
【more】
スポンサーサイト

JB 

ケロッグ買ったら、ピラテスDVDがもれなくついてきた。
挑戦状なのか、応援なのかは未だ判断つかず。

『これからどちらへ?』みたいなの、TVでよくやってるじゃないですか
<否、疑問形
小学校にも上がってないような子が、スーツケースの上に乗って、
父親がヘラヘラしながらそれを押してやってるやつ。
最近の親は『それは乗るものじゃありません』って子供に教えないの?
ええっ!?

スミマセン、とばっちりもいいとこでしたね>父子
それにしてもフラフラできていいなー

そんなことを思いながら、あーあ、終わっちゃっいましたよ、黄金なんとか。
ゴールデンなことなんてひとつもない日々が。
今ならヨーゼフ夫妻に喜んで庭を貸します。
高飛びできるなら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。