 


エリアギャップ 

とある車関係の読み物で見たんですが、パッシングの意味が関東と関西では違うらしいですね。
   *パッシング・・・ヘッドライトをパッっと一瞬ハイビームで点けること

 関東では『お先にどうぞ』
 関西では『ワイが先じゃ、ゴラっ、アホっ!』
   *一部過剰に脚色してあります。

そんなに恐ろしい所なんですか?>関西

共通の意味としては、連続2回以上のパッシングで、
『ジャマだ、ドケー、ボゲー!』
やまとなでしこである私は、そんな使い方をしたこともありませんけどね。

個人的に我慢ならないのは、窓からゴミを捨てるバカチン。
ひどい人なんて、火がついたままタバコを窓からポイ。
そーゆーのに限って土禁車シールを貼ってたりするから呆れる。

駐車場にポツンと残されたレトロ調白メッシュのエナメル靴・・・哀。
【more】

20歳になってから 

注文した新しい冷蔵庫が届く予定の8日前に、現在活躍中の古冷蔵庫が逝きました。ビアを家で冷やせないっ!・・・さて問題です。あなたならどうしますか?よく冷えたビアが大好物という前提でお考えください。ビアを、ビール、発泡酒、その他雑種②、セルヴェッサ、ビッラ、ビエール、ピーチュー、エール、ヴィス、ベッサァ、セヴェージャ、ベレア、ビーラタ、ビルラ、ビラ、ビーラ、オルット、ピーヴォ、シェール、ビエーロ に置き換えていただいても結構です。

次回のテーマは『世界で乾杯!』です<嘘
【more】

買えるかーっ! 

ターザン#466本日、5月24日発売のターザン最新号。欲しい!しかし、レジに出すのが恥ずかしい<自意識過剰?

毎度の事ながら、筋肉がほとんどないモデルさん(女性)は、ターザンには要らない。のっぺりしててつまらないもの。今回はテーマがテーマだから仕方ないのか?

今日はほぼ1か月ぶりになってしまった、(自称)トライチームの練習日です。あのジムでチーム練習するのも今日でたぶん最後。次のチーム練習場はおろか、次の私のジムも未定だった。トレーニング後のミーティングでじっくりゆっくり話し合おう。決まるまでは、自宅筋トレ+クロカンだ。プールだけは先に見つけようっと。

クロカン・・・クロスカントリー。XC。野山などをランやバイクで駆け巡るもの。

伸び盛り 

実は先々週から左膝蓋骨に違和感を感じ、ラン&バイク(ジムのマシン使用)のトレーニング量を減らしていました。成長期に膝がきしむ感覚に似たその痛みはもうなくなったので、心配は無用ですが、他の心配がちょこっとよぎりました。

もしかして、私って重過ぎるのか?>YES!>気合入れて絞ります。

>ココを見るはずもない友人Iへ
・・・返事をするたび『Yes!たかす』と言うのはやめてくれ!

気になってどうしようもないこと
【more】

雷王 

春って不思議な季節ですね。

原因不明のモデム様は、N●Tのテクニカルオジサマの手によって、白魔法をかけられたように生き返りました。しかも帰り際に、『サンダーガード雷王』とかいう今回の件とは全く関係ない便利グッズまでプレゼントしてくれました。もうこれで、雷がドッカンドッカン落ちちゃっても大丈夫だね!って代物でもなさそーですが、せっかくいただいたので、とりあえず使わせていただきます。
【more】

モバイルブロ 

モデム様が逝っておしまいになりました。

仕事もオイタもできやしないので、数日トンズラ!

狂気 

今日は諸事情により、せっかくのくもりの天気(雨じゃないだけで50倍マシ)を
恨めしく窓から眺めつつの自宅待機。
Why?わい?わーい!なワケない。シケた週末だ。

じゃ、ムジカでも聴こうじゃないの。えーと、最近仕入れたやつ、何があったっけー。で、DTのCatch The Waveを20回聴いたら夏気分~なワケない。

タイムイズナントカと思いなおして、何か有益なこと・・・、
そうだ!腹筋しようと、エッチラオッチラ。
グイっと半身を起した私の目に入ったものは、小力化を始めそうな下っ腹。
「ナンジャこりゃー!おりゃー!」って言ってみた所で、解決しないから・・・。

精進します。

いらん称号 

どっちの料理シ●ーで『うわ~』とか言ってるタレントと、番組内で催眠術にかかっちゃってるタレントって、同じように見えるのは私だけでしょうか。エゴマ油買っちゃった私は言う資格なしだけど。

NYYゴジ松井の今季絶望ニュースにガックリきている私ですが、先日脳漏れYさんに『ダイエットやめちゃったの?』と聞かれました。私、やめるって言ったっけ?いや、言ってないよね。だから、やめてないですよ。てか、やめられません、勝つまでは>己に ベテランダイエッターと後ろ指差されようとも!(激痛

ダイエットって漠然とやってるとやっぱり飽きがくるわけです。だから世の中のダイエッターさんたちは、あの手この手で自分を騙し騙し、モチベーションを持続しつつ、頑張るわけです。

元来頑張り屋でも勝気でもない自分に甘いと評判の私の場合、体重計の数値とトレーニングだけでは、続かない・・・。そこで馬にニンジン、ブロにビア、
【more】

古狭臭高 

扶養家族が2匹減り、ちょっとだけ淋しげな雨のブロ家。これ、ホントに梅雨入りしちゃったの?夏が早く来るなら大歓迎だけど、しつこくいつまでも降ってたら、こっちだってジッとはしちゃいられない。もうあれだ。テルテルボーズ作っちゃうぞ!完敗。

こんな日は、仕事が終わったらとっととジムに行くに限る。晴れてると、あの鉄筋の箱ものに入るのがもったいなく感じるのよね。

私が行っているジムはまだ3年しか経っていないので、設備は新しいし、広々としてる。トレーナーやイントラ、フロントのスタッフだって、もどかしい思いは多少はしても、嫌な気分なんてなったことがない。貸しタオルはついてくるし、時間さえ間違わなければ、コミコミで身動き取れないなんてこともない。何しろ聡や竜也がやさしい眼差しで見守ってくれるから、安心!あ、サカイと二郎さん(スタッフではないけど)もね。しかし残念ながら、もう今月いっぱいでサヨナラです。だって来月また引っ越だから、その後は車で30分以上かかっちゃうんだもん。ジムはやっぱり近所じゃなきゃね。

そこで新たにジム探し。
【more】

生き恥 

スリ被害直後に6-9(ロック)馬券を当てた内田裕也にスゲーと言わせたスリはスゲー。

・・・を晒します。
私のじゃなくて、知人の。

彼女はこの連休中に、国内にある某南の島へ遊びに行って、その帰りに私の家に泊まりました。

家に来て、晩酌&食事もお風呂も終わり、さぁ、そろそろ寝るかモードの時に『あ、そーだ、忘れてた!これこれ!お土産』と出してきたのは地酒。よしよし。で、間髪入れずにあともうひとつ、ポリ袋を差し出した。つまみ?それにしてもガサコソ動いてないか?虫だけはやめとくれー!と思っていると、ひょっこり長い毛の生えた足が。ギャー!!いや、ん?何だ?ええーっ!珍しい形だけど、これはよく見るね、海岸で。でも、こんな形や色のは見たことないなぁー。何て種類なんだろねー、と、何気なくネットで検索。

その生き物とは、詳しく書けませんが・・・、つまり・・・、えーと、天然記念物認定になっている生き物でした。あーーー!言っちゃったよ!

『現地の人が珍しい生き物だから持ってけって言うんだもーん』
言うわけないから・・・
『そんなに貴重なものだって知らなかったしぃ~』
見るからに・・・じゃん!
『家では飼えないけど、ブロちゃんなら飼えるでしょ?』
・・・・・
『茹でたら食べられるのかな?』

・・・
『じゃ、揚げてみる?』
・・

もうね、言い返す言葉もありません。本人も内心反省・・・、いや、全然してない。無理やり犯人(!)に返しても、どうせその辺にリリースして、生態系をぶっ壊す可能性大。ない知恵絞って考えた結果、現地の役場に電話して、こちらから天然記念物を宅急便で送り、現地役場の観光課担当のお方に、元々いた場所に返してもらえるよう、泣いて(嘘)お願いした次第。

あまりにも情けなくて、ホント、気絶しそうになりました。
よいこはぜったいにまねをしないでね!
【more】

JB 

ケロッグ買ったら、ピラテスDVDがもれなくついてきた。
挑戦状なのか、応援なのかは未だ判断つかず。

『これからどちらへ?』みたいなの、TVでよくやってるじゃないですか
<否、疑問形
小学校にも上がってないような子が、スーツケースの上に乗って、
父親がヘラヘラしながらそれを押してやってるやつ。
最近の親は『それは乗るものじゃありません』って子供に教えないの?
ええっ!?

スミマセン、とばっちりもいいとこでしたね>父子
それにしてもフラフラできていいなー

そんなことを思いながら、あーあ、終わっちゃっいましたよ、黄金なんとか。
ゴールデンなことなんてひとつもない日々が。
今ならヨーゼフ夫妻に喜んで庭を貸します。
高飛びできるなら。

変現象2 

今朝は大雨と雷のゴロゴロ音で目が覚め、
夕方には震度4の地震。

縁あって家に住んでいる動物たちは、それでも寝床でぐっすり。
野生の名残りなんて微塵も感じられません。

やっぱりナマズを飼うべきか、否か・・・。

【告白】地震のちびーっと前に、地震が来る!って分かります、私。

変現象 

五月晴れにも程がありますよね。日本のどこかではセミも鳴いてたって言うじゃないですか。ただでさえ地上に出たら短い命。早めに地上に出たからには、セミ生、更に短くなっちゃって、えーと、何言いたいかって言ったら、暑かったってことですか?>私 脳が溶け始めたようです。

先日は乗るかもしれなかった電車が、線路が盛り上がったっていうことで、ほぼ半日ストップ。今日は、何かが線路に置いてあったらしいということで、線路+車両+車掌(ミーだけ)点検でダイヤが乱れ・・・。毎日乗るわけでもない電車に乗るたびにコレって、誰かに狙われてますか?>私

どうか、命だけはカンベンしてください。
