 


プール水 

いきなり一句。

チョーヤベー
今日もお腹は
十分目
ウップー

・・・才能ないわ。

プールの水って、私のも含め、色んな人の汗や唾液やなんとか汁がかなりの絶妙な具合でブレンドされているのだろう。ギャル汁からオサーン汁まで。その辺の汚ギャルとかより、毎日朝晩お風呂入るオサーンの方がキレイだと思うけど、どうなんしょ?

ジムの定休日はプールの水替えをする日だと思っていたウブな私はもういない。ろ過器と塩素を使って菌を殺す。水は足してもあまり水替えとかしないらしいですね。毒は毒で消すっていうのはちょっと違うか。

ウインドは真夏以外、水着一丁では海に出ない。山には軽装で行かないのと同じ理由で、遭難した時に危ないからだ。必ずある程度の浮力があるドライスーツかウェットスーツを着るし、ハーネスという腹巻みたいなのもつける。沖に出ると1-2時間は岸に戻らないということもアリアリなので、熟練者はそんな重装備の時に催したら沖で用を足す。スーツを着たままでだ。『あったか~い』らしい。海中でスーツを脱いで大きいのまでやるツワモノ(?)もいる。ココだけの話、アレってプカプカ浮くらしいですよ。もうそうなると環境破壊問題だわね。ちなみに私はメンドクサーって思いつつも、すごすごと岸に戻る派です。一応女子だし?こども用プールでもよく浮いているらしいじゃないですか。見た事はないけど。

泳ぎながらも最近プールの水の濁りがふと気になったもんで。海はもっとバイキンだらけだろうけど、広いのとショッパイので全然気にならない不思議な話でした。

【バイキン量の結論】ションペンプール(こども用)>海>普通のプール
