 


Aunt B 

引越し屋さんが私のダイニングテーブルを持ったまま、なかなかお互い連絡つかず早10日間。そこでふぞろいの中井貴一さんを思い出した私って古いね~。

「ひなまつり」ってことで姪の初節句にお呼ばれしたオバサンブロウ。ここでどうやって立ち回ったらいいのかさっぱり分からんっ。つーこったで、とりあえずご祝儀袋を置いてきた。いやだねー、お金で解決かい・・。と思われても仕方がないが、これでも色々考えた結果なのよ。子供服は趣味があるし、商品券じゃ使い勝手悪いし、とかそれだけだけど?何か間違ってるような気もするが、ま、いっか。終わったことだもんね。それにしても常識とか慣わしとかって難しい。

義妹のサマーちゃんは出産を機に専業主婦になり、元飯場担当のオット(私の弟)に任せるか、自分で作る場合はレシピ片手にイタリアン一辺倒だった(らしい)1年前からかなり進化を遂げていた。はまぐりのお吸い物なんて絶品。今度教えてもらおうっと。

とりあえず私そっくりなままにすこやかに成長している姪を見るのは嬉し恥ずかし。オムツ換えシーンは見ないでぇーと、脳内で恥らっておいた。
