 


さよならmsn ③ 

私、もうそろそろモスを訴えます。スーパーサイズミーの件で。

この季節って、家があって雪山にいなくても、遭難する人続出の不思議。季節がそうさせるのか、それともmsnがそうさせるのかは分からない。遭難予備軍もいっぱいいそーだなー。どうか、春頃には生還してくださいね。

かくいう私もmsnスペース出身者。マイクルソフトにもビルにも恩はないが、あるともいう。一度も言ったことなかったお礼を今だからこそ言っておこう。やっぱやめた。だって、使ってるHotmailのアカウントが、なんかクリックしてるうちにWindows Live Mail Betaになってて、それからはろくな目に遭ってないし、元に戻ろうとしても戻してくんないし。

確かブログもそんな風に始めたんだったっけ。

【追記】 Gさん、Aさんのタイトルをパクリング

呪文はいらん 

買ってからしばらく放っておいたCD、スティービーの『A Time 2 Love』。懐メロと侮るなかれ。完成度がかなり高い。新しいチャレンジも随所に見受けられる。いや、いいわー。あとDPの『俺たちマジだろ?そうじゃないのかい?(みたいな)』歌詞にプッっと噴き出しそうになって、年取ったなーって思ったり、IZの超ド級の歌声にうっとりしたり・・・。何するにしても節操のない自分発見の週末。

花火大会もないのに、どして集まるのよ。それもここ、家に。寒過ぎて、BBQでお茶も濁せやしない。男子は昼集合で、カレーとサラダを作ってもらおう。で、女子は夕方集合で飲み物を持って来てもらおう。性別による役割分担ってどうなの?とかいう抗議は明日の夜聞くから、集合時間は守るように。前後30分はヨシとすっから。ってメールをこれから出す。

これで明日のひと時は、逆ハーレムね。あー、楽しそ。

スポーツ系あーだこーだ 

ちょこっと前にセンバツの行進曲が青春アミーゴになったという報道があった。あの『地元じゃ負け知らず』という、スケールが妙に小さいフレーズがいたく気に入ってた私は大満足。

マリナーズ入りしたJOHJIMAの英語記者会見は大好評だったみたいですね。MLB初の日本人キャッチャー誕生ですよ。絶対に成功して欲しい。佐世保バーガーで育ったのかどうか知らないけど、ジョージマドッグ(クリームチーズ入りらしい)でドカンと一発やってくれぃ!

【more】

どなの? 

ちょっと用があって、ユルーイ感じのユルーイ不動産屋に行き、ユルーイ対応を受けた。で、ユルーイ返しをし、ユルーイ微笑みを残し去ったのが私です。

てか、私がどこの誰でも、とりあえず「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」は基本だろーが!ってボンヤリ思いました。

その後レストランでカチコチの笑顔にカチコチの対応をされながら美味しいアボガドサンドイッチを食べたのも私です。

緩い方がまだマシだ。いや、違うだろ?ひとり問答をしながら結局収穫ゼロ。

で、私ってば、ウルサイおばちゃんになりそうだなーっと何となく自己嫌悪。ヤダネー。

思い出さなくてもいいこと 

職業婦人を母に持った私は、1歳になる前に保育園に行っていた。そこで年長さんになる頃にはいわば古株になっており、大層ハバをきかせていたらしい。今とは全然違う意味で。

なんたってそこの園長先生であるO先生(当時over60)の出るはずもないおっぱいを吸っていたくらいだから。そんなことさせるなって、乳児に。とかいう話じゃないけどそんなところ。

そういえば、「おっぱい」って「おなかいっぱい」から派生した言葉だってこの前テレビでやってたね。なんて思ったら、何を書くつもりだったのか忘れたのでまた今度。

フリージング 

昨日はある儀式@屋外(どんど焼きとか呪いじゃないから!)だったっつーのに、記録的豪雨に見舞われ、全身Aウエアまでびしょ濡れ。冬ですよ、冬!アンブレラなんてソンブレロくらい役に立たない横殴りの雨でびしょ濡れになり、外に立つこと1時間。ドライスーツでも着てくるんだったという後悔は後にも先にもたたなかった。そして素直に他の人の長靴が羨ましかった。

一緒に居たover25のジギーサンが履いていた、買ってまだ1か月目のメイドインイタリーのシューズは、3寸釘が刺さり足の裏まで貫通。こんな日にそんなもん履いてくんなよ、って突っ込む余裕もありゃしない。もちろん傷口は確認済み。→病院送り→無事帰還。

ずぶ濡れのまま車のヒーター最強にして、それでもブルブルが止まらない。心身ともにズタボロになって初めて、今まで私が寒い寒いって言ってたのは、本当の寒さを知らない人間のウワゴトだったって気付いた。カッパドキアのマイナス20℃やレイキャビックのマイナス30℃なんて大した事ないね、今日に比べたら。永久凍土に埋まったマンモスの気持ちもちょっと分かった気がした。

日頃の行いなんたらとか言うヤツ?これ。ちゃんとやりますから、もう許してください。今日はジムにも行けないほどのデカイダメージを受けたので、大事を取って急遽休養日にしたのは言うまでもない。

トリノ 

フリースタイル・モーグルスキー女子の里谷多英選手が無事トリノ行きを決めた。(このリンクをクリックすると長野が蘇る結構面白い画像が見られるかも)

カナダのモンガブリエルで行われていたフリースタイルスキーのワールドカップでは転倒して予選落ちしていただけに、この結果は本人も確信はなかっただろう。しかも、ミダラとかワイセツとかボウリョクとかいろいろ言われたあの事件後だ。あんなケチ(オリンピック金メダルに比較してね)な事で、金メダリストが社会から抹殺されてしまうのではないかと心配していた。でもホッと安心。よかったよかった。

この件については100人いたら100通りの考え方があるだろう。しかし、私個人はコトの程度(人を殺めたり、人の命を危険にさらすのは別)にもよるけど、たった1回(?)の過ちで、全人格や経歴さえも否定するのはどうなの?って思ってる。それだけ。

がんばれー!里谷!

あぁ、またスキーに行きたくなってきた。

パシフィック・ブルー 

総走行距離400kmオーバーは久しぶり。とある会に出席のため、湾岸抜けて東関道もかっ飛ばし、太平洋が180度見渡せる某所に行ってきました。

まず、プールで泳いで、温泉に入って、とりあえずビールのあと、お料理を食べて、飲んで、また温泉に入って、また飲んで、寝て、起きて、温泉に入って、朝食を食べて、またプールで泳いで、また温泉に入って、それぞれの合間にぼーっとしながらおしゃべりをして・・・ あー、忙しかった!

shoshiそんな帰路、ラリアに住むブルーバード・アフロから教えてもらっていた例の場所に立ち寄ってきました。ここは伊勢海老が入れ食いだそうですよ。

【more】

ハウメニ 

谷亮子さん、無事にご出産おめでとうございます。
で、どっちに似たんだろう?やっぱり気になるわ。
丈夫そうだから、ま、いっか。

お正月もなく働いていた人、今日から仕事の人、お疲れさまです。
私も3日から既にボチボチ仕事を始めてますが、本腰入れるのは来週。スロースターターです。そんな人も多いんでしょうね。これで学校さえ始まってくれればフィットネスクラブの静寂も戻ってくるでしょう。

【more】

マジンGO! 

あけましておめでとうございます!
アケオメ・コトヨロもういいよ委員のブロです。

年末からこれまでは、去年のようなトラブルで憔悴することもなく、ちょっと肩すかし的な非日常を満喫してきました。極寒の地って言ったって、ちょっと走ったり滑ったり転んだりすると、結構温まっちゃうもの。南極越冬隊風情の完全装備で赴いた私は、スパロボ並みのフットワークの鈍さ。ロケットパンチひとつ繰り出せないスパロボなんて使えないのなんのって。こういったボタンの掛け違い?じゃなかった、うっかり?でもないや、ただの勘違いをしながら・・・
つまり、今年もよろしく!

【more】
