スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝 

呆れたよ。あたしゃあ、ホーントに呆れた!
ちょうど1年前にダイエット宣言をして、あーた、
何にも変わっちゃーいないじゃないのさー。


つい、威勢のいい江戸っ子にでも叱られたくなる気分なので、自作自演をしてみた。

謎の江戸っ子(浅香さん?)に言われた何も変ってないってのはちょいと違う。
何が変わったかってーと、今では、ダイエットのホントとウソの基本的な仕組みを「頭」では理解してる(はずだ)し、頭で理解していることを実践するだけの意志力が薄弱ってことが白日の下に晒されたし、日がとっぷり暮れれば飲みたくなるのは変わらないってことも分かった。

単なるダイエット(筋肉をつけて脂肪を落とす)した数値だけ見ても自分が飽きちゃうから、前の目標も達成していないのに次の目標が欲しくなり、トライにトライするならブログタイトルも変えちゃえって3秒で決める決断力があるのも分かった。決断力があるなら、継続力や意志力も備わってるといいのになーって思いながらじーっとしてても、結局何も変わらないことも分かった。まだ分からないのは、ココに遊びに来てくださるみなさんが、どうしてそんなにおもしろい人ばかりなのかってことです。

何が言いたいのかというと、そんな私でもブログを始めなければ、きっと色々理由をつけてはサボっていたであろうフィットネスクラブにも定期的に通い、ブログやフィットネスクラブでしか出会わなかったであろう多くのおもしろい人たちと出会えたから、そう思うととても幸せな1年間だったし、みなさんに感謝の気持ちをお伝えしたいんです、きっと。

去年の12月1日から始めたこのブログの前身である【over30の初ダイエット@msnスペース】から現在の【over30の初トラ@FC2】まで、私の戯れ言や挑発によくお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

もも、☆、ブロウより

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。