 


ノマド 

出国した5万人の中に私はいません。ぁぁ・・・、出たい。

12年に一度の大幸運期が2004年秋以降から2005年10月末まで訪れています。7月から10月は向かうところ敵なし。夏場の恋愛運も絶好調。

ラッキーカラー:レッド
ラッキーアイテム:スポーツギア
ラッキープレイス:アメリカ、沖縄
ラッキースポット:スタジアム、スポーツクラブ

(以上、2004年12月29日朝日新聞より、一部省略)


ってのを引用したのが去年の今日の記事@msnスペース。占いなんて普段気にも留めないのに、あまりにも都合がいい内容なので、つい食らいついた。

で、結果はどうだったのか?夏限定の恋愛沙汰なんてなかったし、アメリカや沖縄やスポーツクラブにも行ったけど、それだけ。結局例年と何も変わらなかったじゃん!ってことで今年の分の占いは見てない。

この1年での成果をあえて挙げるとすれば「意識改革」ができたことくらい?これを来年の糧として、来年は実行に移すとしよう。ぉぃ。で、再来年が集大成? ・・・over30の肉体改造と言いたい放題は永遠に続くの巻きかぁ?コワイ・・・

【今年のスペシャルマッチの結果】 筋肉 VS 脂肪  (脂肪の優勢勝ち)

【more】

on the LINE 

書いた覚えがほとんど無い記事がアップされてたら、まずいよね?
ってことで、記事落としリターンズ。
で、私もリターンズ。

去年の年末は、ったく大変な目に遭いました。
東京駅で足止め5時間以上。
再開の目途が立っていないと繰り返すばかりの駅員。
勝手ばかりを抜かすお客さんたち。

【more】

i guess 

緊急招集がかかりました。
一体今年に何をやり残したっていうんでしょうか?
そうです。ネーサンたちです。
ここに来て、さらにハジけようって魂胆です。
彼女たちのどこにそんなパワーが潜んでいるんでしょうか。
サイコーです。

今年への遺言。

自分は何のために生まれてきたのか、生きる意味が分からないって
最近、あちこちのブログで見かけるのは気のせい?冬のせい?


【more】

Si, Da, NON! 

修二と彰っていえば断然彰派ですが、フリつきで『♪SI!』とかやっている同居人のことは放置プレイにしてます。山下くんは窪塚になるのはムリっていうか、キャラ違いなので、今までのナチュラル演技に速攻戻ってください。“オネーサン”はこっそり応援してます。

ジムに通い始めてから半年越え。『3か月マジメにやったら絶対変わります!一緒に頑張りましょう!』と言ってくれた竜也トレーナーの励まし虚しく、年の瀬を迎えています。理由はマジメにやらなかったから以外の何もありません。マジメってナンですか?計画を立て(得意)、コレを実行すること(不得意)。自分にウソをつかないこと。ズルしないこと。全部○っていうか、×っていうか、ロボコン0点→またかよ状態です。

【来年の抱負】 トライ関連の大会に出るべくヤル!


【more】

シーサー? 

レッドソックスのデーモンがヤンキース入りって仰け反りました。金本がジャイアンツ入るみたいなもんですよ。え?違う?

ヒゲは剃っちゃうのか?とか、デーモンでもヤンキースに憧れとかあったのか?とか、スタインブレナーと上手くやってけるのか?とか、どうでもいいけど気になる所はたくさんあるものの、あの顔面でセンターを陣取ると思うとワクワクしますねー。松井とコンビで魔除け効果バッチリのシーサーみたいじゃないですか!

はい、私はヤンキースもレッドソックスもデーモンも松井も大好きな、節操なしナンバーワンです。

これから年末にかけて、パーチー3回シバイときます。
忘れずにジムにも5回は行っておきたいと思います。
書いただけでいっぱいいっぱいになってきた・・・。

【今日のなんじゃそりゃワード】 イブイブ
 今回限り

ドッジ 

ビアが大好物になってから、めっきり甘いものに目もくれなくなった私ですが、先日飲んだ帰りにコンビニでレジの横にあったいちご大福を会計中にカゴに放り込んでたらしく、冷蔵庫の中にひっそり佇んでいたのを先ほど発見し、無事賞味期限内に食べ終わりました。久しぶりに食べたらおいしいね!もちろん1個が限界だけど。

あ、スイムの続き・・・<イラン人は読み飛ばしてね>イラン人はいないか?

【more】

ぎぶみー 

コイズミさんが満面の笑みを浮かべて得意気にブーちゃんからもらったセグウェイに乗ってる映像を見ました。と同時に『ぎぶみーちょこれーと』って言葉が浮かんだので「私はもういらないや」って思いました。くれるって言うならやぶさかでもないけど。ヤブサカってナンだ?ニホンゴムツカシーネー!

話は違いますが、くれよんしんしゃんっていつ見ても面白いですねー。

さてトライ、てかスイム。

私は泳げるって公言(ここが公の場なのかはさて置き)してはばからない今日この頃ですが、スイミング教室に通ったわけでもなければ、レッスンを受けたことがあるわけでもないんです。

生まれも育ちも泳げる海のそばだったので、遊びの一環として泳いだり、小学校の夏休みに学校のプールに通って、唇がパーポーになるまで居座り、監視員の大学生のオニーサンに首根っこをつかまれ引きずり出されてたりしただけ。

プールの後の揚げたてコロッケはおいしかったなー、とかの話じゃありませんでしたね。何の話でしたっけ?分からなくなってきたので、続きは今度。いらんかw

アサダ、タカハシ、オダ、がんばれー!

『愛』ですか・・ 

去年の夏に結婚したばかりで既にハイハイしそうな子を持った弟を、去年の春まですっかり奥手だと思い込んでた、観察眼ゼロの私です。

日本を今覆っているのはナンですか?寒波?そのせいか、こっちまで鼻滝&頭ボーで今にも寝込みそうな勢いです。いや、たぶん気合不足でしょーね。ブログを更新している位だから心配無用。

今年の漢字っていうのをニュースでやっていて、偉そうな(本当に偉いのかもしれないけど?)お坊さんが達筆に『愛』って書いてました。

続いてキャッチフレーズが『やる気!元気!井脇!』のイワキノブコさんの漢字発表がなぜか続き、『気』だそうです。見習いとうごじゃります。とりあえず、ピンクスーツでも着てみようかな。

チャッカマン(激痛 

永遠のロッカー(?)内田裕也さんに引き続き、石田純一さんも空き巣被害に遭ったようですね。やっぱり靴下は一足もなかったんですか?>ドロボー>スミマセン、不謹慎でした。

「空き巣に入られても盗られる物ないしー」といいつつ、やっぱりPCを盗られると痛いです。仕事云々もあるにはありますが、やっぱりプライバシーの流出ですよ!お気に入りからリンク辿れば体重出てきちゃうし、趣味もバレちゃう。考えただけでぞっとします。

モノ以上に怖いのは、出くわすことですね(Nさんのお義母さまがそー言えば・・・)。<記事の在り処が分からなくてダイレクトリンク貼れなかったw

目と目が合うドロボーと私・・・そして一瞬にして彼は私のハートをあっけなく盗み去ったのだった・・・とかだったらチョー怖いっていうか、妄想が過ぎて怖いって言うか?ドロボー界ではルパン3世クラスじゃないと私だってビクともしませんけどね。重いとかの話じゃなくて。

あ、トライ話書こうと思ってたら、前フリが長くなったので次回にします。

部長へ】 デ部じゃなくて妄想デ部にしましょーか?

L入りまーす! 

分かり合いたい♪ってやってるV●dafone CMのドリカム夫妻がちょっと・・・裏ツボな今日この頃。

用があったので仕方なく銀座をぶらついてたら、ホントにクリスマス色一色でした。並木通りなんて歩くからいけないんですよね。食傷気味になり、新橋に逃げ込みました。あー、落ち着くわー

そんなんばっかじゃナンなんで、トライ!
とりあえずブツを仕入れました。

宮塚英也氏著 8週間で誰でもトライアスリートになれる!
宮塚英也の8週間で誰でもトライアスリートになれる!―確実、安全にレベルアップするトライアスロンの練習プログラム決定版

ISBN:4947537590
119p 26×21cm
ランナーズ
(2003-05-01出版)
宮塚 英也【著】
[B5 判] NDC分類:782.6
販売価格 1,575円(税込) (本体価格 1,500円)



【more】

NO!毛皮&ワルモテ指南 

夏に暑いとか冬に寒いとか言ってもしょーがないじゃん!って思ってたけど、やっぱり寒い。タダでさえ寒い冬なのに、寒いニュースばっかり。小学生が道草も買い食いもできない世の中ってどうなんだ?ホント変質者が多いんですね、地球。

フィギュアスケートの安藤さん(ミキティーって・・・)関連の『大学の入試は“滑りません”』って見出しや、LEON男&NIKITA女にも苦笑い浮かべる余裕もなくなるほど寒いもん。

【more】

たぶん人類 

師走って忘年会があるから忙しいんでしたっけ?
今日、ご飯を食べたお店のウエイトレスさんの声がコリン星人で、
何言ってるのか分かりませんでした。

やる時は毎年行ってるロックのライブで、
ファンお決まりの振り付けみたいなのに戸惑い続けて早10年。
だから心の底からノルことができません。
某国のマスゲームを彷彿とさせるその動きはメトロノームのように正確。
人がやる分には構わないから、視線でそれを私に強制しないでくれ。
『人に非ず』みたいな目で見ないでくれ。
ある意味当たってるか?

ライブのおかげで大腿筋が筋肉痛。
スイムのキックで使う筋肉と違うんですね。
ライブの後にプロテイン飲んどきゃよかった。

ネコジタ 

北海道帰りの人からお土産を貰った。もちろんお決まりの『白い恋人』。パッケージをよくよく見ると、英語というよりローマ字表記でShiroi Koibito。フランス語表記でCHOCOLAT BLANC ET LANGUE DE CHAT。ラングドシャーってのはチョコを挟んでいるクッキーのことで、猫の舌っていう意味らしい。薄いから?他にもたくさんフランス語が散りばめられている。そして大きく『北海道銘菓』の文字。フランス菓子系ってことを言いたいんですよね、きっと。

フランスのシャンゼリゼ大通りはクリスマスシーズンのライトアップでとてもロマンティック!っていうのはテレビで見るから。この季節のあそこ、石畳で芯から冷える。ロマンティックなんて状況じゃないから。

【more】

感謝 

呆れたよ。あたしゃあ、ホーントに呆れた!
ちょうど1年前にダイエット宣言をして、あーた、
何にも変わっちゃーいないじゃないのさー。


つい、威勢のいい江戸っ子にでも叱られたくなる気分なので、自作自演をしてみた。

謎の江戸っ子(浅香さん?)に言われた何も変ってないってのはちょいと違う。
何が変わったかってーと、今では、ダイエットのホントとウソの基本的な仕組みを「頭」では理解してる(はずだ)し、頭で理解していることを実践するだけの意志力が薄弱ってことが白日の下に晒されたし、日がとっぷり暮れれば飲みたくなるのは変わらないってことも分かった。

単なるダイエット(筋肉をつけて脂肪を落とす)した数値だけ見ても自分が飽きちゃうから、前の目標も達成していないのに次の目標が欲しくなり、トライにトライするならブログタイトルも変えちゃえって3秒で決める決断力があるのも分かった。決断力があるなら、継続力や意志力も備わってるといいのになーって思いながらじーっとしてても、結局何も変わらないことも分かった。まだ分からないのは、ココに遊びに来てくださるみなさんが、どうしてそんなにおもしろい人ばかりなのかってことです。

何が言いたいのかというと、そんな私でもブログを始めなければ、きっと色々理由をつけてはサボっていたであろうフィットネスクラブにも定期的に通い、ブログやフィットネスクラブでしか出会わなかったであろう多くのおもしろい人たちと出会えたから、そう思うととても幸せな1年間だったし、みなさんに感謝の気持ちをお伝えしたいんです、きっと。

去年の12月1日から始めたこのブログの前身である【over30の初ダイエット@msnスペース】から現在の【over30の初トラ@FC2】まで、私の戯れ言や挑発によくお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

もも、☆、ブロウより

