 


ブルー 

青い空と青い海があれば、銀河系の中ならどこでも生きていけそうな気がしてる、自称銀河系人ブロウです。別に光ゲンジファンだったってワケじゃないけど、『やっぱり地球は青かった』ってガガーリンが言ったのをリアルタイムで聞いたワケじゃないけど、ブルーってやっぱりいいカラーですね。

もし、この世の中からブルーが消えてしまったら・・・
海は何色?空は何色?
ずっと生まれてこのかた国は変わっても、太平洋側にしか住んだことのない私にとって、海も空も青以外の何色でもないんです。修学旅行で行った東尋坊は茶色い海でしたけど。それも曇りの日だったので、晴れている東尋坊ではきっと青いんでしょう。
ブルーが見えないことはあっても、晴れればまた見えるってことで、これといった心配もないですけどね。ま、気が向いたら、ピー臭い酔いどれ横丁にでも顔を出してちょーだい。
【more】
