 


筋肉量減少確定 

24というアメリカドラマのシリーズ3。DVDでもう見てるのに、夜中にやっているTVを再び見てしまってる。初めから思ってたけど、大統領元夫人のシェリー。この人はたぶんノーメークで『猿の惑星』に出られると思う。そんな秋の日。

さて、ジム。

8月は週1のジム休館日意外はほとんどジム通いだったのに、9月は週2のジム通いくらいまでペースを落としてました。しかもほとんどがプールのみ。これでどんな現象が起きたかというと・・・

体重が減りました!

ぜーんぜん喜ばしくありません。見た目はちーっとも変わってないのに、体重が減ったなんて・・・きっと筋肉量が減ったに違いない。筋肉量が減ったということは、基礎代謝量(じっとしていてもカロリーを消費してくれる量<ホント?)が減ったって事ですよ!なんてこった・・・

気を引き締めないとマズイですね~。シジョーにマズイ!
