 


始めの一歩 

今日優勝ですか?>トラ
別にあやかったわけでもないけど、偶然重なっちゃいましたねー、
ブログの新タイトルと。
道頓堀川周辺では今晩いったい何人が逮捕されるんでしょうか・・・。
それより、トラッキーの中身の人は今日は甲子園に行ってるのかなぁ?
ブラックホッシーになって早何年だっけ?
内心ベイスターズは好きじゃないんだろうなぁ。私もだけどww

               


トラに挑戦!とか言いながら、さて何から始めたらいいものか。
しばし、途方に暮れてみる。自作自演の気がありますねぇ。
【more】

ファイティング・ニモ 

hotel遅い夏休みという名の休暇から戻りました。
行ってきたのは去年に引き続き宮古島。

去年の今頃は全日本トライアスロン宮古島大会が開かれる場所だって知っても、「ふぅ~ん」てなもんでした。

今年は完全にコースをたどる事はできなかったけど、ここでスイム(3km)、ここはバイク(155km)、で、ここはラン(42.195km)なんて思いながら真っ赤なコンバーチブルで髪をなびかせて走っていると(嘘、ホントは普通のワゴン)、見るだけでも
「うっへー、降参!」てなもんです。
トレーニングをまともにしていないんだから、当たり前。
しかもちょっとやそっとのトレーニングでどうにかなるってものでもないでしょう。
私だって、そこまで世間やトライアスロンをなめていません。
【more】

今回はJALぢゃなーい 

ここ数日、記事書き始めては→消しって、
何の生産性もないことを何回か繰り返してました。

いやぁー、NO WAY OUT。
旅に出る前ってそわそわしちゃって
全く落ち着かないんですよ。
ヘンな虫飼ってると思われたらどうしよってくらい。
遠足の前に興奮のあまり眠れなくて、
結局当日ダウンみたいなことです。

とりあえず、行ってきます。
で、旅先で出口を探してきます。
もともとあまり溜め込んじゃいないストレス発散の名の下に!
そしてたぶん、トラのちょっとした下見もしてきます。

日本地図の一番南あたりの離島でどぶろく飲んで
楽しそうにしている人を見かけたら声をかけてください。

出口を見つけたら、すぐ戻ります。

万博ダイエット 

入場券を随分前に貰っていたので、一応日帰りで行ってきましたよ>愛知万博
名古屋のホテルはどこも満室。仕方ない。

それにしても混んでるのなんのって。
分かってはいたけど実際に見ると、自称行列嫌い日本一の私には地獄絵図。
到着早々帰ろうかと思いました。(あの時帰ればよかった・・・)

夢の乗り物と学校で教わったリニモに乗って、そのあまりにものノロさ加減に別の意味で驚いたり、空調設備なしのキッコロゴンドラでラテンの香りを強烈に発するヨーロピアン63歳と乗り合わせたり、焼け付くような太陽と、いきなりの土砂降り、そして雷と、信じられないような災難が次々と私に襲い掛かってきました。
日頃の行い云々ってこと?

4時間待ちのマンモスは早々に諦めたので、一体何のために行ったんだか・・・

gondolaレストランを始め、行列のない所は道端だけ・・・
ホント、生命の危機さえ感じました。

で、帰宅して早速体重測定。
体脂肪がマイナス5%。
それだけかいっ!

今後、一生万博なんて行かないことを誓いました。

あれ、やっぱり森を殺してまでやることじゃないわ。

ツバメ返し 

TBSの筑紫イヂメにイヤーな感触を覚えながらも、薪谷翠ちゃん@女子柔道無差別級の試合&インタビューに度肝を抜かれたりしている☆です。

ニッポンの女子も捨てたもんじゃない。私なんてまだまだだ。

秋モードのダイエットもやんぞ、オイやんぞ、ってコトで執行猶予中でもない身の上ですが、出直しやり直しオチ無しダイエットと再びがっぷり4つに組む所存です>明日からw

だってぇ~、今日はジムの定休日なんだも~ん。今日まで甘えさせてくださいよぉー。
こーゆーのは柄じゃないのでやめましょうね。

さっきこっそり、ン~十日ぶりに体重計にエイヤーと飛び乗ったら、あまり(当社比v)増えてないじゃーん!体重も体脂肪も。これじゃ、ちょっとつまんないじゃーん!なんて余裕をかましている私ですが、これからジワジワと苦しみもがく予定なのでどうぞよろしく!

味覚の秋が到来しちゃいましたねぇ。まったけ・・……(-。-) ボソッ

今はもう秋?(古典) 

別に選挙運動してたわけでもないのに、時間が足りない日々が続いてます。ウルサイだけの選挙カーに、政党問わずガンを飛ばしつつ、生きてました。


マンションの隣の部屋から聞こえる南国風の鳥のさえずりも聞こえなくなりました。姿を見たことがないので何の種類か分からないけど、声だけはあのネズランドの魅惑のチキルームと同じでした。静かにしている時もあるし、鳥だから夜は寝るし、意外とカワイイ声だし、別にこれっていう迷惑も感じてませんでした。

先週のある日、外廊下に新聞を取りに出てみると、主のいない鳥かごがポツン。そういえば、ここ数日鳴き声が聞こえてません。やっぱり死んじゃったんでしょうか。

さよなら、隣のチキルーム。ちょっとうら寂しい秋の日でした。

大台 

夏休み気分を引きずったまま9月に突入してはや5日目。
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は元勤務先の元先輩で現友達がたまたま彼がいないこの時期に大台に乗ってしまったりしちゃったもんで、悲し過ぎる大台バースデイパーティー(1泊2日)に参加したつもりが、とんでもないドンチャン騒ぎに発展してたりしてました。

その悲しすぎる大台パーティー改め飲み会会場は、お嬢の先輩が生前贈与とかで父親からもらったリゾートマンションの1室。そのリゾートマンションが私の家から車で20分。私にすれば、東京に住んでいる人が『ホッとしに来るエリアに住んでていいわねぇ』って話ではなく、ちょっとだけ「なめんなよ」的なノリです。

その飲み会では近所の漁港で水揚げされる新鮮な魚介類を使った江戸前すしや石原ファミリー御用達のイタリアンレストランからのケータリングと参加者が持ち寄るお酒の数々を堪能。利き酒ワールドカップみたいなものです。リゾートマンションといっても、敷地内のマリーナでヨットやクルーザーを利用する人たちが時々利用するような所なので寂れたもの。それをいい事に既に大台の人からまもなく大台、そして何年も先に大台になる予定の総勢6人のover30&over40が乱れ飲んでいるワケですからハジケるにも程があります。人目がないって怖いですね。

人生の先輩でもある彼女たちのマイナスムードをプラスに変える力技を学びつつ、翌朝は二日酔いでさらにマイナスムードになっている先輩達を反面教師にして、やっぱり人生楽しまなきゃねと思った9月の上旬でした。

8月はすっかりサボルンジャーになっていたジムやダイエットもボチボチ始めます。
