 


超主観 

女性の足を引っ張るのは女性。これはよく言われる言葉。
身を持って体験していなくもない。
だから、私は異性に対するより同性に対する方が甘くなることを自覚しているつもり。
自分に一番甘いってことも。アハハ~<笑ってごまかす凡人

しかし、今回の選挙でクローズアップされる女性候補たちの挙動不審振りが
どうも目について仕方がない。
どうして普通に振る舞ったり、発言したり、考えたりできる人が少ないんだろう。
念のため、語尾上げや間延びした話し方、20年前の髪型、鋭すぎる目つき、
下手な俳優バリの演技力、演歌歌手並みの涙量、作り笑いの気持ち悪さ
洋服のセンスのことを言っているのではない。

女性候補だけの話ではなく、男性候補にもこのタイプはいるけど割合が違う。


全然違う話。
私は天才にちんけな一般的常識なんて求めない。
遊びの場でも、実生活でも。
そんなのを求めた瞬間、天才を天才でなくしてしまうと思うから。
天才はただそこに存在してくれるだけでいい。
そしてもっとに天才振りを発揮して欲しい。
遠くにいても身近な天才たちよ、ありがとう。
どんな形であれ、再登場を心待ちにしています。
