 


ラップスイム 

最近は世界水泳の影響でいつも以上に泳ぐ気満々。しかもちょいとバタバタしているので、時間を気にしなくてもいいスイミングを来週一杯は続けることになりそう。

今やっているスイムは、これまでのように切れ切れに泳ぐのではなく、一定時間を休みなくとにかく泳ぎ続ける、いわゆるラップスイムってのだ。250mまでは不思議と乳酸が溜まってきた感みたいなものがあるけど、それ以降はほとんどどこまでも行けそうな気分になってくるから不思議。もしやこれが噂のスイマーズハイ?

泳いでいるとなぜか数字を5以上数えられない。途中で6なのか7なのかどうしても分からなくなる。私に流れるラテンの血がそうさせるのか、単なるアホなのか、酸欠と関係があるのかないのか定かではないけれど、地上では(たぶん)できることがこんがらがる。だから50m×5往復=250m。250m×4セット=1kmというおフランス人のような計算方法(こんなんじゃなかったっけ?)になってしまう。

もう、とにかく早く50kg台の扉を開けたいので、明日は泳いで泳いで泳ぎまくってみます。ただ、コースエンドのフジツボちゃんたち・・・。休むのは個人個人のペースだから構わないけど、15分以上張り付いてるなら、ちょっと避けるとかウォーキングコースで休むとか考えてください。あそこは休憩所じゃないから。しかもフジツボちゃんほど、先行く挨拶をしても無視。なってないね~。基本は共存共栄!
【more】
