 


ネバギバ 

ダイエットの成功の秘訣は途中で止めない事。運動して、摂取カロリーや栄養にも気をつける。当たり前だけどコレができない(私みたいな)人が多いから商売にも利用される。食事制限だけとか運動しない上に体重が減るだけのダイエットなんていうのはダイエットと私は呼ばない。リバウンドならまだマシ。体重減っても健康を損なったら悲惨ですよ。

t-baby師匠のやせるドットコムによればそれは単なる衰弱、つまり人間が衰弱していっている(死に向かっている)過程で単に体重が減っているだけなのだ。私も同感。

『運動しないでダイエットができる』とか『これを飲む(食べる)だけでダイエットが成功』なんていうキャッチフレーズに踊らされて、ワケ分からないものを高額で掴まされないでください。

FC2ブログの第9回トラックバックテーマが「私のダイエット法」だったので、遅ればせながら今まで散々ほざいてきたことを改めて書いてみました。トラックバックテーマ自体に今まで気付かなかったし、これがいったい何になるかは???ですが・・・。たぶんトラックバックの練習ですか?最近FC2はトラックバックスパム対策にも積極的なので助かります。

昨日の台風の中、どうしてもっていう用があって例のうちの車で出たんです。そしたら、今度は走っている途中でワイパーまで動かなくなるじゃないですか。つまり、台風の中のドライブでワイパーとウインカーが反応しないんです。こんなスリルは久しぶりでした。暴風雨の中、全くといっていいほど前が見えず、その上手信号・・・ありえません<してないけど。で、ハザード点けっ放しで走りましたとも。超スローで。迷惑なヤツ>私です。とっとと車を病院送り(ディーラー送り)にしなきゃいけないってことを痛感しました。

さて、今日のジム。

昨日の天気が天気だっただけに、今日はメチャ混み。その中で、エアロのレッスン前のおじさまでしょうか。ストレッチマット前の鏡正面に陣取って、まるでラインダンスの練習のように、言い換えれば田原俊彦さんの練習風景のように(見たことないけど)足上げの練習に余念がありません。しかも相当弾みをつけているので、いいストレッチとは言えないし、もしかして何か特別な何かの練習なんでしょうか。とにかくよく高く足が上がっていた事には感心。

【告白】 今日うっかりトレーニング用のソックスを忘れてしまったので、ジムのショップで1種類しかない靴下を購入。噂の5本指ソックスデビューしてしまいました。
【more】
