 


GOLF & JEEP 

vwgw購入から3年ちょっとのうちの車、今日ジムから帰る途中でいきなりウィンカーが出なくなった。というか、点かない。レバーは動いても点灯しないので、曲がる時はハザード点けるヘンな人>私。窓から手を出して手信号送るよりマシでしょ?家に到着する直前になぜか直ったんですが、一体何だったんだろ。

購入2年目でエアコンから瀧のような水を吐き出したアメ車よりはマシだけど、そのアメ車はハンパなく燃費が悪い=地球に優しくない以外はおもしろい車だった。

ところで、スイミングコーチだとばっかり思ってた妻夫木コーチがなぜか最近プールではなくウエイトエリアばかりにいる。私を追っかけているワケじゃないのは百も承知だけど、何か?彼、10頭身ですかって位のモデル体型(つまりマッチョではないので好みではない<どーでもいい話)。ホントに日本人離れ。9頭身の私は完全に負け。やっぱり正直に言うと、9というのは嘘。

スイムに最近あまり行ってなかったのは、妻夫木くんのせいじゃない、念のため。ましてや二郎さんのせいでもない。私のエアロがあまりにも不甲斐ないため、まずエアロをまともにできるようにってこと。女子の場合、スイミングができない時はあっても、エアロだったらコンスタントにできるから、これだけはまともにできるようになっておかないとねってこと。

それにしてもエアロの才能がないのを実感中。やっぱりエアロってスポーツっていうよりダンスなんですね。音痴じゃなくて、ピアノ弾ければ誰でもすぐできると思ったら大間違いってことを知らしめられたの巻。でも、まだまだ諦めるつもりなし。遅咲きってこともあるじゃない?まぁ、エアロはマイペースでやって行くとして、スピニング(エアロバイクのキョーレツ版)クラスにも顔を出しつつ、スイミングもやってくってことに落ち着きそう。有酸素運動は水泳@プールとエアロ@スタジオのツートップを交互、合間に筋トレやスピニングということでしばらく頑張る。水泳の後の筋トレは疲労と動線上面倒なので、筋トレは基本的にスタジオとセットにしよう。

ところでスピニングってトライアスロンのバイクのトレーニングとして役立つのかなぁ?
【more】
