 


めかぶ寒天(現在の最強コンビ?)<冗談 

昨晩というより今朝、野口さん@スペースシャトルの旅立ちをリアルタイムで目撃すべくCNN見て頑張ってたけど飛ばなかった。もちろん安全第一。しかし、私に残ったのは寝不足でだるくなったこの身体。再挑戦は17日以降らしい。成功を祈ります!

寒天の次はめかぶだってぇ~?!

めかぶ寒天なんてものは私の知る限りありませーん!試しにめかぶ寒天でググってみる?ほらね。ガメツイ商人の方、今ひと儲けのチャンスですよ!

寒天は水分を吸収し(→意味ない)、食物繊維がたっぶりで(便秘の人にはいいかも)、カロリーゼロ(→満腹感は得られる)。この前TVで寒天をボウルで固めるとくらげに見えるから、海亀のおやつ@八景島シーパラダイスになってるってやってたなぁ。そう言えば、ハワイの海亀は海草ばかり食べてたっけ。

めかぶは美肌効果があって体臭が少なくなるんだって。今ではもずくを軽く10億円(だったと思う)を越す売り上げだそうだ。美肌に効果バツグンらしいよ。日本じゃ生産が間に合わなくて、めかぶを食べる習慣がない中国や韓国から70%は輸入してるらしい。(全て伝聞)

そろそろ、1億総みのもんたはもうやめませんか?

今までナタデココ、黒ゴマ、黒酢、黒豆ココア、なんたらヨーグルト、ブルーベリーにスキムミルク。あと何だ?(気付いたらコメント欄にでも書いてください)だって、食材を続けて食べたり飲むのって不可能に近いし、第一飽きちゃうでしょ。これらを半分試している(試してるんかっ!)私が言うんだから間違いないv

TVでやってたからってスーパーから特定の商品が消える→国内生産分で賄えない→海外で安く作らせる→海外労働者がこぞって転職する→ブームが終わる→海外の労働者が職を失う→だから日本人は・・・と。まぁ、ここまで話を膨らませなくてもいいんだけど、クチコミってスゴイですね。ある意味感心。

という私は今までに寒天とめかぶは買ったことがありません。だって、近所の海に行けば必ず落ちてたよ。友達同士で天草やめかぶを投げ合ってるうち本気のケンカに発展してたり、落ちてない日(先に拾われてた日)は友達@漁師の家で貰うものだったし、離乳食から食べてたし・・・。もっとも化学調味料がたっぷり入って調味されためかぶなんて美味しくない。

つまり相当の野生児でした。<ワケ分からない結論はいつものこと
【more】
