 


スパムコメ&TB野郎に告ぐ 

とうとうスターウォーズエピソードⅢを観に行きました。これはネタバレ厳禁なので、私の感想(ギリギリライン)は反転させて見たい人だけ見てください。本当に一言ですけど・・・


おもしろかった!ちょっと舟漕いだ。君はアホか!そして納得!
全然反転させる必要もなかったかも。でも念のためってことで。

そんなこんなで昨日はジムをお休みしました。しかも、今日は風が吹いていたのでウインドしてました。こんな日は岩城晃一の家でカレーでも食べたい気分です。ちょっと古いか!


ところで、お気付きの方もいますが、最近本当にスパムコメントやトラックバックが多いんです。個人でできる対応策(アク禁にするとか、禁止ワードを設定するとか、トップページに掲載されないようにするとか)には限界があって、みなさんも毎日たくさん受信されているであろうスパムメールとのいたちごっこと全く同じ状況なんですよね。

エロならまだしも(<いいんかいっ)、グロですから!私のリンク先に気の効いたエロはチラっとありますよ(そう、あなたですw) しかし、気も効いていなければ、オリジナリティもない、オチもないグロなんて要りませんから!そして、自分で買ってもいなけりゃ試してもいない流行りモノだけ扱うアフィリエイトサイト。内容があれば納得します。しかし、どっかの文言と画像を持ってきてコピペしただけ。うっかりクリックしてヘンなものつかまされたら(そんな人いないかw)、皆さんにも申し訳が立たないってもんです。だからこれからはスパムコメント+トラックバックについては容赦なく私の判断で速攻削除&アク禁の刑に処します。

私だけの「なんじゃこりゃ!」だったら速攻削除で済むけど、見張ってる訳じゃないし、私には大切なプロジェクト(もちろんダイエット)も進行中だしw、やっぱり見たくないもの見せられたらイヤですもんね。あやしいコメやTBだと思ったらクリックしないで様子を見てくださいね。またはIP抜かれないように細心の注意を払って見てください。第一そんなものをうっかりクリックするようなウブでマヌケな人はここにはいませんから、コメントやTBで誘導しようったってムダな労力ですよー。一番クリックしそうなのはこの私ですから!

仕事には良いも悪いもないのは分かってます。汗水流してダイエットしろよ、とは思いますが、仕事しろよ、とは思ってません。しかーし、人には迷惑かけない範囲でやってね。『どうやって?』なんて、自分で考えてくれ。

色々キツイこと書いてしまいましたが、エログロブログや海外ギャンブル&宝くじブログ、押し売りアフィリエイトオンリーブログ以外の人からは、本当は気軽にTBもコメントも自由にして欲しいんです。例え、本文と関係なくても、連投でも、つぶやきでも、横レスでもOKです。そういう意味では無法地帯。コメントやトラックバックこそがブログの醍醐味(大げさ)だと思ってるんですから。しかし、このままじゃしょうもないコメントルールとかトラックバックルールとかを掲げなきゃいけないかも。面倒だし、ルール嫌いなので、そんなことさせないでくださいね。

あんまり騒ぎ過ぎると(十分騒いじゃった?)逆効果かもしれないので、これからはしばらくこの件には触れません。そのうちほとぼりも冷めるでしょう。そうだったらいいんだけどなー。でも、ちょっと疲れた。
