 


本気出します 

ナンダカンダ言ってる間にとうとう7月も5日が過ぎ、こんな状態。←体重のこと。季節労働者の私は春から秋にかけてが実は忙しい。いつもなら仕事と遊びにかまけてればあっという間に過ぎ去る夏。しかし、今年の夏はそうは行かない。そう、ダイエットだ。この命題(最終的に52kg以下になる)を形にしなければ、ここをダイエットブログ(初耳って言わないでw)だと思って訪れてくれた方に申し訳がたたないってもんだ。何より自分が情けない。

【いつかそのうち実行型】のつもりでいたけど、ここまで自分に甘いと思わなかった>私。これじゃ、いつまで経っても埒が明かない。

ではどうするか。「なり振り構わずやる!」しかないでしょう。で、どうにか50kg台の扉をこじ開ける。海の日までに。そこから8月いっぱいまで有酸素運動メインでとにかく脂肪を落とす。筋トレもちょっとはやるけど(どうしてもやめたくないので)、今まで筋トレに使っていた時間を半分くらい有酸素運動にシフト。筋トレはあくまでも現状維持程度に留める。加えて、有酸素運動は週5のペースにアップ。

手始めに生活時間の大変革。昼間の脂肪燃焼系プログラムにほぼ毎日参加することにした。そこはひとり親方故のフレキシビリティを駆使。昼間の3時間(往復も含む)をジムに使う。その代わり、帰ってきてからまた仕事。大丈夫かぃ・・・。まぁ、期間限定(8月いっぱい)だからなんとかなるっしょ。

今日はゆるいアクアビクス(30分)とクロール1時間は既に終了。

そしてそして、とうとう決心した。ビアから100kcal以下/350mlの発泡酒、またはその他雑種②に変える(TT▽TT)ダァー。手始めに観月ありささんや工藤静香さんのCM『ちょっとヤパイ』でおなじみの(?)SAPPORO Slims(73.5kcal/350ml)だ。アルコール分3%というのがちょっと気になる。アルコール度数が低くて飲んだ気にならず、量が増えたら元も子もない。近いうちに他へ鞍替えする可能性大。何か他にオススメがあったら教えてね。すみません。一切やめるというのは今の所ありません。

絶対譲るつもりがなかった黒ラベル&ヱビスよ・・・しばしの間のお別れだ。『アホか』というツッコミが聞こえてきそうだけど、これは人が思う以上に私にとっては大決断。

さぁ、遊びはもう終わった。本気出して行こうっと。
【more】
