 


検索ワード 7月号 

先月末からいきなり恒例になった検索ワードのトップ10プラスアルファを発表します。

トップ10

順 サーチワード アクセス
1 ダイエットトレーニングメニュー 10
2 MUSASHI HUAN 6
3 ハミ毛画像 6
4 氷川きよしスケジュール 6
5 ダイエット トレーニングメニュー 5
6 ハミゲ 5
7 コールバックオブジェクトを作成できませんでした。 4
8 ダイエットジム 4
9 STRONG BURNERS 4
10 小顔ストレッチ 4

MUSASHI HUAN、ハミ毛、氷川きよしが相変わらず強いです。みなさん、やっぱりトレーニングメニューで頭を悩ませているんですね。私も試行錯誤なので、一緒に考えていけたらいいですね。わざわざ探してまで来ていただいたのに、相変わらずお役立ち記事はないことをお詫びするとともに、これからも一切ない予定ですので予めご了承ください。

プラスアルファ ピックアップ

順 サーチワード アクセス
14 夏目祭子 3
15 "ケバトン" 3
17 腹ダイエット 3
30 VAAM 便秘 2
31 金髪女性 の 海開き 2
38 肩毛 2
41 猿腕 水泳 2
42 仲村トオル 筋トレ 2
49 OVER30ダイエットトレーニング 2
50 はなだこ 2
52 オサレとは? 2
56 水も滴るいい 1
59 柔ちゃんとは 1
60 枝豆と猫 1
75 付き合いたい有名人 1
77 中年ダイエット 1
85 180度開脚 1
87 MAUI 新宿 ダイビングツアー 1
94 胸の位置が下がって 1
95 オサレとは 1
99 競技用 水着 ハミ毛 1
100 神田くん いいとも 1
101 男前認定証 1
106 清水ミチコ アリコ 1
107 海猿 トレーニング 1
111 コブラツイスト 1
121 オサレ とは 意味 1
129 ジムの主 1
133 エアロ Tバック 1
139 ムシキング・テリー 正体 1
147 ピロコ 森口 1
165 ダイエット破り 1
166 ダイエット発泡酒 1

みなさんのお力でこのブログが支えられているというのがよく分かります。本当に感謝しています&ありがとうございます。どうぞ、これからも私の大好きな奇天烈コメントをお願いいたします。
【more】

ラップスイム 

最近は世界水泳の影響でいつも以上に泳ぐ気満々。しかもちょいとバタバタしているので、時間を気にしなくてもいいスイミングを来週一杯は続けることになりそう。

今やっているスイムは、これまでのように切れ切れに泳ぐのではなく、一定時間を休みなくとにかく泳ぎ続ける、いわゆるラップスイムってのだ。250mまでは不思議と乳酸が溜まってきた感みたいなものがあるけど、それ以降はほとんどどこまでも行けそうな気分になってくるから不思議。もしやこれが噂のスイマーズハイ?

泳いでいるとなぜか数字を5以上数えられない。途中で6なのか7なのかどうしても分からなくなる。私に流れるラテンの血がそうさせるのか、単なるアホなのか、酸欠と関係があるのかないのか定かではないけれど、地上では(たぶん)できることがこんがらがる。だから50m×5往復=250m。250m×4セット=1kmというおフランス人のような計算方法(こんなんじゃなかったっけ?)になってしまう。

もう、とにかく早く50kg台の扉を開けたいので、明日は泳いで泳いで泳ぎまくってみます。ただ、コースエンドのフジツボちゃんたち・・・。休むのは個人個人のペースだから構わないけど、15分以上張り付いてるなら、ちょっと避けるとかウォーキングコースで休むとか考えてください。あそこは休憩所じゃないから。しかもフジツボちゃんほど、先行く挨拶をしても無視。なってないね~。基本は共存共栄!
【more】

オニイチャンズ 

ほんの数年前(あえて詳しく言及しなくても、もう察してください)、私が高校生になったあたりから社会人になった前後の頃、頼んでもいないのにおにいちゃん(自称)を名乗る友人・知人(以下、オニイチャンズ)が一気に増えた。そして、『家庭教師してあげるよ』『ドライブに行きたかったらいつでも言って』『誰かと話したくなったらいつでも電話してこいよ』と、なぜかよく面倒を見たがった。驚いたのはボンボンの自称おにいちゃんが当時女の子に大人気のブランドアクセサリーを卒業旅行先、アメリカのお土産として買ってきたことだ。そんなものをもらう理由は一切ないので丁寧にお返ししたけど、お土産の範疇を越えたお土産は気持ち悪かった。

そこまで何かと気遣ってくれていたオニイチャンズは、ある日私に彼らしきもの(オニイチャンズのひとりではなーい)ができたことを知ると、潮が引くように去っていった。なるほどね、でもそれって「おにいちゃんじゃないじゃん!」と突っ込む対象ももういないところで、人生の勉強をした私だった。

日頃の私のエラソーな(「エラクないのに」という意)発言の数々が誤解を招くのか、アネゴ肌、またはネーサンキャラと思われがちな今日この頃。しかし、実際はそうではない。頼られるより頼りたいし、甘えられるより甘えたい<半分嘘。正確に言えば、甘えて、突っ張って、そしてまた甘えたくなったというのが近いだろう。で、実際周りを見渡すと・・・オニイチャンズ候補はなし。若さと引き換えに私が得たものって・・・。時って残酷ね。

以上実話ですが、いつもの冗談ですから真に受けないでください。『人に甘えて生きるのは良くないと思います』とか『若い時にはなかった経験が今はあるじゃないですか』とか『かわいそうですね』とか『日本語の使い方を間違えてますよ』はナシで。いや、もう何でもいいっす。

じゃ、ホザクのはこれくらいにしてジムに行ってきます。
【more】

うなあな 

ウナギやアナゴなど、長いものは食べられません。

そんな事は全然関係ないんですが、逗子の海に行った後
今日も世界水泳の影響で水泳をやってきました。
気分が影響しているのか、とても気持ちよく泳げました。

日付が変わりそうなのでとりあえずこれでUP。
明日中にはあまり見ている人もいないと思われる
トレーニング内容+体重報告をします。

野茂よ、ヤンキースでも先発ローテーションに必ず入ってくれ!
【more】

ネバギバ 

ダイエットの成功の秘訣は途中で止めない事。運動して、摂取カロリーや栄養にも気をつける。当たり前だけどコレができない(私みたいな)人が多いから商売にも利用される。食事制限だけとか運動しない上に体重が減るだけのダイエットなんていうのはダイエットと私は呼ばない。リバウンドならまだマシ。体重減っても健康を損なったら悲惨ですよ。

t-baby師匠のやせるドットコムによればそれは単なる衰弱、つまり人間が衰弱していっている(死に向かっている)過程で単に体重が減っているだけなのだ。私も同感。

『運動しないでダイエットができる』とか『これを飲む(食べる)だけでダイエットが成功』なんていうキャッチフレーズに踊らされて、ワケ分からないものを高額で掴まされないでください。

FC2ブログの第9回トラックバックテーマが「私のダイエット法」だったので、遅ればせながら今まで散々ほざいてきたことを改めて書いてみました。トラックバックテーマ自体に今まで気付かなかったし、これがいったい何になるかは???ですが・・・。たぶんトラックバックの練習ですか?最近FC2はトラックバックスパム対策にも積極的なので助かります。

昨日の台風の中、どうしてもっていう用があって例のうちの車で出たんです。そしたら、今度は走っている途中でワイパーまで動かなくなるじゃないですか。つまり、台風の中のドライブでワイパーとウインカーが反応しないんです。こんなスリルは久しぶりでした。暴風雨の中、全くといっていいほど前が見えず、その上手信号・・・ありえません<してないけど。で、ハザード点けっ放しで走りましたとも。超スローで。迷惑なヤツ>私です。とっとと車を病院送り(ディーラー送り)にしなきゃいけないってことを痛感しました。

さて、今日のジム。

昨日の天気が天気だっただけに、今日はメチャ混み。その中で、エアロのレッスン前のおじさまでしょうか。ストレッチマット前の鏡正面に陣取って、まるでラインダンスの練習のように、言い換えれば田原俊彦さんの練習風景のように(見たことないけど)足上げの練習に余念がありません。しかも相当弾みをつけているので、いいストレッチとは言えないし、もしかして何か特別な何かの練習なんでしょうか。とにかくよく高く足が上がっていた事には感心。

【告白】 今日うっかりトレーニング用のソックスを忘れてしまったので、ジムのショップで1種類しかない靴下を購入。噂の5本指ソックスデビューしてしまいました。
【more】

セブン直撃! 

世界水泳の北島は相変わらず堂々とした泳ぎっぷり。柴田も表彰台が当たり前の安定感。期待を裏切らないってのは並大抵の努力じゃないはずだけど、それをカッコよくやってのける彼らは立派ですね。

気象予報士の中でも好きな良純じゃなくて木原さん@NTVが『なるべく外に出ないでください』と言うので、素直な私は言うことを聞いて外に出ない、つまりジムに行かないことにしました。台風の中継ポイントで言えば、三浦半島の城ヶ島を見てもらえば私がどんな状況になってるのかお分かりいただけると思います。三浦半島に住んでいるワケじゃないけど、だいたいあんなカンジです。

家の窓から海を見ると、やっぱりド迫力の白波が立ってますねー。アホだけどバカじゃないと思いたいので、海には近寄らないでおこうと思います。

私の従兄姉はバカだったので、台風が来ると波乗りやウインドに出かけてかっ飛んでました。そのひとりRちゃんは、城ヶ島沖20キロを漂流していた所を海上保安庁に救助されたことがあります。親戚を代表してRちゃんの愚行をみなさまにお詫びします。テレビや新聞でも報道されてしまったRちゃんは今や一人前の2児の母。Rちゃんの夫はバカでもアホでもないので、子供たちも父親似のおりこうさんになりひと安心。Rちゃん一家が幸せに暮らせるのもひとえに海上保安庁のみなさんのおかげです。

そんなことを思い出しながら、今晩はドラマ【海猿】の俳優陣のマッチョを堪能したいと思います。

私信:もうそろそろお願いします!

脳内アッコ率 

去年、レアル・マドリッドが来日した時は見に行ってたけど、今年は行かない。それはフィーゴが来ないから。去年は得点もしたのにね!

                  

自覚としては好きでもキライでも、とにかく気になるってことは結局好きなんだって本当ですか?

先日こちゃ@【ゆめとげんじつのあいだ】でクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンの話が出てて、私の場合その曲を初めて聞いた時、「和田アキ子の新曲かぁ?」と思ったんですね。フジサファリパークのCMでも「あっ、和田アキ子だ!」って思ったし、アクエリアスのCMでスピッツが歌ってても「和田アキ子?」と思ってしまう。

和田アキ子なんて全然好きでもない。あえて言えば全く興味がない。なのに私の日常で和田アキ子脳内出現率がメチャ高いワケですよ。

なんすか?コレ!

ところで、今日はジムの定休日。体重測定もなしです。
明日はやっぱり台風直撃ですかね。オソロシヤ~
この逆境に負けずにジムに行けるのか?ってのが明日のお楽しみ。
ただ行けばいいじゃん!と、思ってるそこのあなた、
それが人間が人間たる所以じゃないですか。
あーあ、言い訳炸裂しちゃった。

【目指せ!メリハリバディ部】 発進! 

昨日、ロードレース用(っていうのかな?)の自転車見に行ったら、ビツクリしました。普通の自転車より値札のゼロがひとつ多いんですよ。これはシーマンをやるためだけにドリキャスを買ってしまったようにはいきませんね。もう少し時間をかけてじっくり吟味しなきゃいけないと思いました。

とんでもなくバタバタしている時ほど、何か新しいことを始めたくなるのって何なんでしょうか?

逃避?自分いじめ?なんて思うとマイナスなイメージになるので、もうこれはあり余るエネルギーを発散させてるのだと思うようにします。

ってことで(意味不明?)、FC2ネットワークという所で【目指せ!メリハリバディ部】っていうコミュニティという名の掲示板みたいなものを始めました。話題はダイエットに限らず、詰まる所、何だっていいんです。メールアドレス(捨てアドOK)とHNだけで誰でも参加できるので、興味のある人は覗いてみてください。

年齢・性別一切不問。他のコミュニティを立ち上げてもOK。

私もあまりよくこういうものの使い方が分かってないので、今後どうなるか分かりませんが、こんなのもあるよ!ってことでひとつ46!

【疑問】ビアなしの焼き肉ってどうしてウマさ半減なんですか?
【more】

GOLF & JEEP 

vwgw購入から3年ちょっとのうちの車、今日ジムから帰る途中でいきなりウィンカーが出なくなった。というか、点かない。レバーは動いても点灯しないので、曲がる時はハザード点けるヘンな人>私。窓から手を出して手信号送るよりマシでしょ?家に到着する直前になぜか直ったんですが、一体何だったんだろ。

購入2年目でエアコンから瀧のような水を吐き出したアメ車よりはマシだけど、そのアメ車はハンパなく燃費が悪い=地球に優しくない以外はおもしろい車だった。

ところで、スイミングコーチだとばっかり思ってた妻夫木コーチがなぜか最近プールではなくウエイトエリアばかりにいる。私を追っかけているワケじゃないのは百も承知だけど、何か?彼、10頭身ですかって位のモデル体型(つまりマッチョではないので好みではない<どーでもいい話)。ホントに日本人離れ。9頭身の私は完全に負け。やっぱり正直に言うと、9というのは嘘。

スイムに最近あまり行ってなかったのは、妻夫木くんのせいじゃない、念のため。ましてや二郎さんのせいでもない。私のエアロがあまりにも不甲斐ないため、まずエアロをまともにできるようにってこと。女子の場合、スイミングができない時はあっても、エアロだったらコンスタントにできるから、これだけはまともにできるようになっておかないとねってこと。

それにしてもエアロの才能がないのを実感中。やっぱりエアロってスポーツっていうよりダンスなんですね。音痴じゃなくて、ピアノ弾ければ誰でもすぐできると思ったら大間違いってことを知らしめられたの巻。でも、まだまだ諦めるつもりなし。遅咲きってこともあるじゃない?まぁ、エアロはマイペースでやって行くとして、スピニング(エアロバイクのキョーレツ版)クラスにも顔を出しつつ、スイミングもやってくってことに落ち着きそう。有酸素運動は水泳@プールとエアロ@スタジオのツートップを交互、合間に筋トレやスピニングということでしばらく頑張る。水泳の後の筋トレは疲労と動線上面倒なので、筋トレは基本的にスタジオとセットにしよう。

ところでスピニングってトライアスロンのバイクのトレーニングとして役立つのかなぁ?
【more】

だっちゃ! 

番長清原の家に去年ドロボーが入ってたって!清原宅と気付いてドロボーは『ドエライ所にはいっちゃったなー』と後悔しきりだったとか?寝ていた清原が起きてこなくて本当によかったね>ドロボー。あれ?

今日、1本目のエアロ。上半身がアニマル柄のまるでブラ?ってトップスで現れたイントラ(以後、ラムちゃん)はアニメのラムちゃん@うる星やつら(よくわからん)に髪型も声もトップだけウエアもそっくり。心なしかいつもはウエイトエリアしかうろついてなさそうな30-40歳とおぼしき男性陣が多い。もしや、これが噂のおっかけ???

ラムちゃんはとにかく弾ける。イントラなのにアレンジしまくりで、今の私が理解できる範囲の見本に全然なっていない。私が頼れるのはあなた、ラムちゃんだけ。どうか、私に分かるようにやってください。

それにしても楽しそうに仕事してたなぁー。腹筋も見事にワレワレだったし>ラムちゃん。

その後、ロッカーでラムちゃんに再会。とっても疲れた顔をしてた。着替えたのはピンクのタンクにケミカルウォッシュっぽいジーンズ。イントラも大変なんだね。おつかれさまでした、したー。
【more】

夢はでっかく 

雑誌Tarzanの誌面をも汚した飾った品庄のガリガリくんの方が、色んな番組で肉体改造について力説している。そして最近は水着でCMにも出ている。私がキライなハダカベスト5にランクインしている彼のハダカをこれ以上見ないようにするためには、テレビを見ないようにするしかないんでしょうか?そんなに脱いでばかりいるならもっと鍛えてくれ!(私のことはちょっとヨコに置いてね)

さて、今日のジム。

最近エアロの上達を優先するあまり、泳いでないなってことでプールにしました。軽く15分くらい泳いでアクアビクス。その後再び20分のクロール。

やっぱりここのスポーツクラブのアクアビクスはつまらん。前に通っていたプールのアクアビクスクラスの方がノリノリで断然ハードだし、おもしろかったなぁ。とはいえ、一番上級のクラスでこの程度。今後泳ぐ日は、いつの日か出場する予定のトライアスロン(ショート)に向けて、スイムの練習にひたすら励むとしよう。

トライアスロンと言えば新しくリンクさせていただいたγ(がんま)さんのブログ【Shall We Tri Diet ?】にあるお言葉、

『トライアスロンって敷居の高いスポーツってイメージありますよね。でもスイム(水泳)がクリアできれば、バイク(チャリンコ)、ラン(ジョギング)は問題ないでしょ? 25m泳げる?それならチャレンジする価値あり! ゴールした時の快感は他のスポーツ以上のモノがありますよ!!』

に猛烈に、そして勝手に励まされてしまった私。まずはショートかスイム+ランのアクアスロンを目標にしちゃおうかなと思ったりしている。(γさん、アドバイスありがとうございます)

トライアスロンに興味がある人は(γさんに教えてもらった所ですが)リンクフリーをいいことにリンクまでさせてもらったまっするさんとまこりんさんが運営するウェブサイト『電網トライアスロン倶楽部 Team e-TRI』を見てみてください。右も左も分かっていない私みたいな人からベテランまで満足できる内容です。
【more】

ツイスト 

ムシキング・テリー最近気になって仕方ないムシキング・テリー。現在、小学生を中心に一大ブームとなっているカードバトルゲーム「甲虫王者ムシキング」(セガ)に元タイガーマスク、三沢率いるプロレス団体ノアが全面協力する形で生まれた謎のマスクマンという設定のプロレスラーだ(大人にはその正体が既に割れてしまっています)。

子供達に大人気のムシキング・テリーは均整の取れた身体にマスクから垣間見える目がイケメンであることを語っている。正真正銘のいわゆるイイモンだ。そしてムシキング・テリーは子供のファンを「お友達」と呼んでいる。

しかし、私が注目しているのはその衣装(ウエア?)。なんと上半身は裸ではなくシースルー。いや、ソフトボンテージ?左肩のカブトムシを見せたいのは分かる。でも・・・ねぇ!ミル・マスカラスの登場以来、空中殺法に目がない私だが、もっと技も磨いてぜひ一流のプロレスラーになって欲しい。


さて、本題。昨日は今日、「いままでの総括をする」なんて大きく出たものの、総括するほどのことでもない。GWのハワイバカンスの影響がとーってもよく分かる。そして、4月から体重の実質的な減少がほとんどみられないってことも。この際、言い訳無用。ウンチクなんてもってのほか。黙って脂肪を燃やすだけ。

理想と現実の推移20050719

ひとつだけ。この夏のテーマ曲は懐メロから元セクシー番長こと世良さんのツイストの名曲『燃えろいい女』に決定したことをご報告させていただきます。

赤いXデー 

3連休の最終日、どうしてこんな時に設定してしまったんだろう、
と嘆いても始まりません。とうとうこの日がやってきました。
そう、約束した海の日。

約束って守るためにあるんですよね?
しかしその約束を果たすことはできませんでした。
ならば逃げる・・・じゃなくて、なるべく早めに目標を
達成することに力を注ぎたいと思います。

これまでの総括は都合により明日する予定です。

はぅあー!
【more】

スッピン好き 

野茂投手が戦力外通告を受けてしまいました。先日の日米通算200勝から一転、ファンとしては非常に切ない。しかし、勝てなかったのは事実。先発のローテーションから外されるだけならともかく、いきなりの戦力外通告。結果が全てのプロの世界。あの不屈の精神で再び這い上がって、勇姿を見せてもらえることを願っています。

もう梅雨明けですね。日差しが怖くて☆@夏女が務まるかってことで、ちょっと珍しく美容系。

昨年末にとうとう手を出してしまったSK-Ⅱ。あっ、「Ⅱ」は桃井かおりかマツケンの振付師並みに『トゥー』って発音してくださいね。なぜ手を出したか知りたい人はコチラをクリック

使い始めて約半年経過。使用感としてはとりあえず満足。昨秋のボロ焼け@宮古島から見事に復活しましたから。このとりあえず満足ってのが化粧品としてはかなり難しいんですよね。個人的な主観では、色物(リップ、チーク、マスカラ、シャドーの類)なんて何でもいいんです。ただ、基礎化粧品に関してはちょっとだけ気にします。と、言いつつ、その時何もなければ、ヘチマコロンもありですがw いい加減ではあるけど、基礎化粧品ジプシー生活には終止符を打ちました。

よさそうだけどいきなり揃えるのは・・・と、思っている人、ご注目。夏限定のスペシャルスキンケアセット【夏の5アイテム特別セット】が7月21日に発売されます。しかも夏だけに使うものではなく通年使えるものなので、スターターとしてはいいセットかもよ?限定って言ったって予約するのが面倒なので私は予約してません。なかったらないでいいかってノリはいつものこと。

icon_i_12.gif 化粧品にはとにかく個人差があるので、何があっても責任は取れません。自己責任で試すなり試さないなりしてくださいね。

今日はジムに行けず、一夜漬けすらままなりませんでした。ザ・へタレ☆・・・orz

MUSASHI HUAN 

最近復帰したヒロスエリョーコさんを見る度に、トータス松本さんを連想するのは私だけでしょうか?


さて、本題。

ジムでエアロをするのが定番になって、今週で2週目。やっぱり1回目より2回目、1週目より2週目と少しずつですが形になってきた気がします。実は高校の体育の授業でも、ちょっとだけエアロをやっていました。その頃は照れが先に立ち、「こんなんできるか」ってお年頃。しかし、翌年にはチアリーダー(臨時要員ね)もやったりしてましたから、今考えると何が恥ずかしくて何が恥ずかしくないのか、全くもって意味不明ですね。話がいつものようにヨコに逸れました。失礼。

そのエアロをやり始めたタイミングとほぼ同時に、ジム前30分に飲む脂肪燃焼系サプリをVAAMからMUSASHI HUANに変えました。

ところで今まで愛用していた粉VAAM。ええ、かなりのVAAM信者でした。(まっ、amino VITALでも良かったんですけどねw)。それから我が師匠t-babyさんのブログ『やせるドットコム』の記事『食べても太らんぞい!』でグラっと傾き、『HUANの摂取タイミング』でMUSASHI HUANに手を出す自信が付きました。

使ってみての感想は・・・
  • 発汗量が増えた。(約5割増し)○
  • 摂取の方法が簡単。(VAAMが水に溶かすのに対し、MUSASHI HUANはそのままスプーン1杯を口の中へ)○
  • 酸っぱ過ぎて飲むのが苦痛。(酸っぱいのが得意な私でも苦戦)×
  • 底力はVAAMの方が出る気がする。(水泳での最後の追い込みに力が出なくなった)×
  • VAAMに比べて値段が高い。×
これらは全く個人的な使用感であって、そうは思わない人もいるでしょう。飲みやすくさえなれば今の所、なんとか克服できる問題ばかりです。○×を相殺しても発汗量5割増しは余りある。そして、t-baby師匠もおっしゃっているように、VAAMでも(amino VITALでも)全く構わないと思います。しかし、発汗量5割増しって使う価値ありましたね。

摂取タイミングで、「寝る前」にも効果的らしいHUAN。運動前には心置きなく摂取できても、寝る前はまだ、「太るんじゃ・・・」という不安(ダジャレじゃありませんよー)で未だに摂る勇気を持てない☆でした。
【more】

LOVE IS ALL 

日本語より英語が得意な人は【ココをクリック】。両方得意な人は【コッチ】。
それにしても自動翻訳(powered by excite)っておもしろいねぇ。

さて、毎度アンカーで申し訳ないけど、ウラカズさんことモジャラ伯爵@くろすけの日常~ネコバス停留所~からうっかり渡された【ラブ・バトン】。そう言えば、モジャラ伯爵はケバトンもやってくれてました。No.1の座はしばらく揺るぎないでしょう。

まぁ、over30ダイエットブロガーの恋愛話も暑苦しいことこの上ないので、見たい人だけ見てってことで4649!では、行ってみよー!

★初恋はいつでしたか?男?女?
 保育園の時、そんなヒロシくんに騙されて。

★今までつきあった人数を教えてください
 親も知らないこと・・・易々と教えられないっす。

★好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
 秋の海@9月場所。

★好きな人と見たい映画はありますか?
 ゴッドファーザー

★好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
 ☆が好きだー!誰にも渡さねー(爆)@高校時代

★好きな人はいますか?その人の好きなところは?
 安定感

★こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
 情緒不安定

★浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
 許すも許さないも、発覚したら即バイバイ(キツっ)

★同棲ってしてみたいですか?
 どっちでもいい。

★あなたが愛情を感じる行動は?
 スマイル&ハグ(案外かわいい?)

★愛と恋の違いは何だと思いますか?
 愛: 代わりに死ねる
   恋: 代わりに死ねない

★一番長く続いた恋愛は?
 10年超

★お付き合いしてみたい有名人・芸能人いますか?
 フィーゴ、ジョニデ、ヒデオ・ノモ

★究極の選択です。 一生人を愛することしかできなくなるのと、
人から愛されることしかできなくるのとどちらを選びますか?
 選べないけど、あえて言えば騙すより騙されたい。

★バトン回す人(5人)+(1人)
 私はいつもアンカーなので、やりたい人は自由に持って言ってね。

ところで、これは誰が作ったんだろう。10年前だったらもっと乗れたのに・・・ん?
【more】

めかぶ寒天(現在の最強コンビ?)<冗談 

昨晩というより今朝、野口さん@スペースシャトルの旅立ちをリアルタイムで目撃すべくCNN見て頑張ってたけど飛ばなかった。もちろん安全第一。しかし、私に残ったのは寝不足でだるくなったこの身体。再挑戦は17日以降らしい。成功を祈ります!

寒天の次はめかぶだってぇ~?!

めかぶ寒天なんてものは私の知る限りありませーん!試しにめかぶ寒天でググってみる?ほらね。ガメツイ商人の方、今ひと儲けのチャンスですよ!

寒天は水分を吸収し(→意味ない)、食物繊維がたっぶりで(便秘の人にはいいかも)、カロリーゼロ(→満腹感は得られる)。この前TVで寒天をボウルで固めるとくらげに見えるから、海亀のおやつ@八景島シーパラダイスになってるってやってたなぁ。そう言えば、ハワイの海亀は海草ばかり食べてたっけ。

めかぶは美肌効果があって体臭が少なくなるんだって。今ではもずくを軽く10億円(だったと思う)を越す売り上げだそうだ。美肌に効果バツグンらしいよ。日本じゃ生産が間に合わなくて、めかぶを食べる習慣がない中国や韓国から70%は輸入してるらしい。(全て伝聞)

そろそろ、1億総みのもんたはもうやめませんか?

今までナタデココ、黒ゴマ、黒酢、黒豆ココア、なんたらヨーグルト、ブルーベリーにスキムミルク。あと何だ?(気付いたらコメント欄にでも書いてください)だって、食材を続けて食べたり飲むのって不可能に近いし、第一飽きちゃうでしょ。これらを半分試している(試してるんかっ!)私が言うんだから間違いないv

TVでやってたからってスーパーから特定の商品が消える→国内生産分で賄えない→海外で安く作らせる→海外労働者がこぞって転職する→ブームが終わる→海外の労働者が職を失う→だから日本人は・・・と。まぁ、ここまで話を膨らませなくてもいいんだけど、クチコミってスゴイですね。ある意味感心。

という私は今までに寒天とめかぶは買ったことがありません。だって、近所の海に行けば必ず落ちてたよ。友達同士で天草やめかぶを投げ合ってるうち本気のケンカに発展してたり、落ちてない日(先に拾われてた日)は友達@漁師の家で貰うものだったし、離乳食から食べてたし・・・。もっとも化学調味料がたっぷり入って調味されためかぶなんて美味しくない。

つまり相当の野生児でした。<ワケ分からない結論はいつものこと
【more】

さくらんぼピロコ 

ザ・グレートサスケ@みちのくプロレス&岩手県議会議員が公費流用疑惑。(岩手日報)

友達が同じ高校出身で友達だったって聞いたことがあったっけ。友達の友達は友達説、断固反対。このニュースのせいじゃないけどね。


先日わーやに教えてもらった画像加工をして、頂きモノのさくらんぼ画像をドン!ふつうのさくらんぼ
先生がいいとデキの悪い子でも何とかなっちゃうのね。それにしてもプロの先生を持った幸せ・・・感謝します。

さくらんぼと言えば今日のジム。ついに夜シフトにしてみました。(二郎さん対策その1)
グッと平均年齢も若返って、しかも昼間よりうるさくない。昼間のおばさんたちはすごいんですよ、もう。おすぎとピーコが50組いるようなもんです。

で、今日のエアロなんですが、イントラがとにかく元気。今までに当たったイントラは全員個人的に良かったんですが、その中でも一番やりやすかったです。第一声で声が大塚愛さん(さくらんぼつながりね、念のため)だったので、内心「ヤバっ」(電子音は苦手です)と、思ったんですが、そのうちそれも気にならなくなりました。ちなみに顔は森口博子さんだったので、今後はピロコと呼ばせていただきます。

ピロコに上手く乗せられてしまった私はありえない程の汗をかいていました。いつもはマメに水分を補給しても500mlで足りるのに、今日は結局1ℓ飲んでましたから。MUSASHI HUANのおかげか、それともピロコのおかげか・・・。きっと両方でしょうね。

それにしてもHUSASHI HUANは飲み辛い。酸っぱいのは得意中の得意なはずなのに、毎日拷問並みに感じます。でも、粉VAAMより効いてる気がするから止められないのv

野口さんがんばれ!
【more】

二郎さん RETURNS 

安い!マズイ!第3ビールが好調らしい<ちょっと言ってみたv

最近、ブログも暑苦しい文章でお届けしている☆ですが(反省)、今日はちょっと涼しくて助かりました。スペインのバルセロナの爆発がとーっても気になってますが・・・

さーて、本題。

エアロでいい汗をかいた後、ウエイトエリアへ移動。するとすぐに二郎さんを発見!目が合ったのでもちろん会釈をする。なぜか二郎さんの目がキラリンコと光った気がした。

とりあえずトレーニング開始。1つ目終了。2つ目も無事終了。3つ目を終了しようとした時、背中に人影を感じながらとりあえず終了・・・するや否や、『こんにちは!』満面の笑みの二郎さんがアップで登場。ビックリするって!私もとりあえず「先日はありがとうございました」とご挨拶。

それから延々と30分、始まりましたよ、プライベートレッスンが!

  • 下半身はマシンではなく野山を歩いたり走ったりして鍛えるべし。
  • 私(二郎さん)みたいな老人で足腰弱って介護保険にお世話になっている人は、若い頃に車ばかり乗っていたからだ。重要なのは日頃努めて歩くこと。
    歩くなら5.5-6.0km/hで歩くといい。
  • 肥満の人(あっし?)は子供の頃に喉が渇くと親がジュースを与えていたから。
    水道水を飲ませた方がまだマシだ。(水道水をゴクゴク飲んでたけどなぁ)
  • 私(二郎さん)は毎日片道10キロを歩いてジムに通っている。
    20キロ以内の用なら歩いて行くようにしている。
  • 私(二郎さん)だって若い頃、女性と歩く時はゆっくり歩いていた。
なぜか昔話まで出たところで締めとして、『まず、彼氏との速歩き散歩から始めると良いよ』と言って軽く右手を上げ去っていった。大変ありがたいお話の数々。しかし、時間制限付きでジムに行ってる私には30分間の講義でトレーニング時間が短くなるのは、ちょっとツライ・・・。そして、下半身用のマシンを使えなくなるのも非常に困る。だからと言って二郎さんを悲しませたくない。これは、二郎さんが居ないだろう混み混みの夜シフトに戻るしかないのか!?
【more】

自己責任か? 

土曜の夜に『明日バーベキューしない~』なんてノンキな電話が弟からかかってきました。『明日飲みに行かない?』と同じようなトーンで。「いいよ、全部用意してくれるんだったら」と、私。すると弟は、『じゃ、またにしよう』って・・・。私は君に生まれたかったよ。

ところで、全然ファンでも何でもありませんでしたが、驚きましたね。プロレスラーの橋本真也さん(40歳)が急逝のニュース。ついこの間まで30代だったんですから他人事じゃありません。一説によると高血圧だったとか。

柔道の現役時代はよく知りませんが、最近の身体を見ればやっぱりアスリートのものというよりはかなり中年太り入ってました。ジムで鍛えているつもりでも、ただ好きなことをやっているだけじゃダメなんですよね。ジムのメンバーになる時に、せっかく目的を書く欄があるわけですから、ジムでももっと積極的にどんな運動がその人には必要なのかアドバイスしてもいいと思います。ジムのトレーナーと言っても、もちろんプロ選手にはなかなかそんなことはできませんよね。だったらその所属団体で、選手の健康管理に気をつけるよう教育や啓蒙活動をするとか、専属ドクターにもっと働いてもらうとかしないといけないと思いますよ。

そんなの自己責任(嫌な言葉)だと言われればそれまでですが、団体にとっても選手の健康な身体は財産なわけですし、選手の健康管理は最優先事項だと思いますよ。人間というのは自分に甘くするようにできてるんです。プロスポーツ選手とは言え、人間なんですから、フォローしてもいいんじゃないでしょうか?

多くのスポーツが何か月も何年も練習や訓練を積み重ねてその1日のために努力の結果を出す。もちろんそれは最高です。しかし、プロレスというのは毎日巡業して、毎日その場のファンを楽しませる。どっちがどっちということでは全くないけれど、最高のエンターテインメントじゃないですか。選手をもっと大事にしてください。

今日は短くしようと思ってたのに、長くなりそうなのでやめときます。最後に、あなたはちゃんと健康診断をしていますか?

今日はジムが定休日なので計測も休みます。明日からまたターボかけるぞ!

スパムコメ&TB野郎に告ぐ 

とうとうスターウォーズエピソードⅢを観に行きました。これはネタバレ厳禁なので、私の感想(ギリギリライン)は反転させて見たい人だけ見てください。本当に一言ですけど・・・


おもしろかった!ちょっと舟漕いだ。君はアホか!そして納得!
全然反転させる必要もなかったかも。でも念のためってことで。

そんなこんなで昨日はジムをお休みしました。しかも、今日は風が吹いていたのでウインドしてました。こんな日は岩城晃一の家でカレーでも食べたい気分です。ちょっと古いか!


ところで、お気付きの方もいますが、最近本当にスパムコメントやトラックバックが多いんです。個人でできる対応策(アク禁にするとか、禁止ワードを設定するとか、トップページに掲載されないようにするとか)には限界があって、みなさんも毎日たくさん受信されているであろうスパムメールとのいたちごっこと全く同じ状況なんですよね。

エロならまだしも(<いいんかいっ)、グロですから!私のリンク先に気の効いたエロはチラっとありますよ(そう、あなたですw) しかし、気も効いていなければ、オリジナリティもない、オチもないグロなんて要りませんから!そして、自分で買ってもいなけりゃ試してもいない流行りモノだけ扱うアフィリエイトサイト。内容があれば納得します。しかし、どっかの文言と画像を持ってきてコピペしただけ。うっかりクリックしてヘンなものつかまされたら(そんな人いないかw)、皆さんにも申し訳が立たないってもんです。だからこれからはスパムコメント+トラックバックについては容赦なく私の判断で速攻削除&アク禁の刑に処します。

私だけの「なんじゃこりゃ!」だったら速攻削除で済むけど、見張ってる訳じゃないし、私には大切なプロジェクト(もちろんダイエット)も進行中だしw、やっぱり見たくないもの見せられたらイヤですもんね。あやしいコメやTBだと思ったらクリックしないで様子を見てくださいね。またはIP抜かれないように細心の注意を払って見てください。第一そんなものをうっかりクリックするようなウブでマヌケな人はここにはいませんから、コメントやTBで誘導しようったってムダな労力ですよー。一番クリックしそうなのはこの私ですから!

仕事には良いも悪いもないのは分かってます。汗水流してダイエットしろよ、とは思いますが、仕事しろよ、とは思ってません。しかーし、人には迷惑かけない範囲でやってね。『どうやって?』なんて、自分で考えてくれ。

色々キツイこと書いてしまいましたが、エログロブログや海外ギャンブル&宝くじブログ、押し売りアフィリエイトオンリーブログ以外の人からは、本当は気軽にTBもコメントも自由にして欲しいんです。例え、本文と関係なくても、連投でも、つぶやきでも、横レスでもOKです。そういう意味では無法地帯。コメントやトラックバックこそがブログの醍醐味(大げさ)だと思ってるんですから。しかし、このままじゃしょうもないコメントルールとかトラックバックルールとかを掲げなきゃいけないかも。面倒だし、ルール嫌いなので、そんなことさせないでくださいね。

あんまり騒ぎ過ぎると(十分騒いじゃった?)逆効果かもしれないので、これからはしばらくこの件には触れません。そのうちほとぼりも冷めるでしょう。そうだったらいいんだけどなー。でも、ちょっと疲れた。

トレーニングメニュー ver. 3.0 脂肪遊戯プロジェクト 

新ドラマが続々と始まる中で、今一番の注目はドラマ版【海猿】。映画にもなった(見てないけどw)海上保安庁ものの続編らしい。これで驚いたのが出演俳優たちの鍛えられた肉体!演技の成長は「?」だけど、肉体の成長はスゴイ仲村トオルさんには本気で驚いた。役自体がキャシャーンでは務まらないとは言え、素晴らしい!時間があったらぜひ一目ご覧あれ。


ジム通いで消耗気味の日々が続いているが、帰ってから仕事をしようなんて甘い考えももろく崩れ、ボーっとしてしまう。スタジオが混んでいようが、シャワーが塞がっていようが、ジムを夜シフトに戻すか、またはこのリズムが生活に馴染むものなのかもうちょっと様子を見ているところ。

そこでとりあえず、トレーニングメニューの見直しをしてみることにした。名づけて【脂肪遊戯プロジェクト】。遊び、楽しみながら、いかに上手く脂肪を落とせるかがポイント。しばらくこれでやって行きます。ジムのフィットネスコーチ、竜也には申し訳ないが、彼のメニューはスタジオやプールを全く考慮していないメニューだったため、結果的に完全無視。せっかく時間を割いて作ってくれたのにごめんなさい。脂肪がある程度落ちたらまた相談に乗ってくださいね。

トレーニング内容 ver.3.0 (脂肪遊戯プロジェクト)07092005


これはあくまでも脂肪量減少のための個人的メニュー(素人☆作成)なので、しっかりと筋トレをしながらシェイプアップしようという人は、t-baby師匠のブログ【やせるドットコム】の記事『週に何回通うか?』を参考にすることをオススメします。
【more】

キャロ来襲 

幼なじみのキャロが休みが取れたらしく、ジムに一緒に行くと言ってきた。彼女は元体操部。今でも180度開脚で胸がピッタリと床に着く柔軟性を持っている。しかし、リズム感はゼロ。以前、タラソに一緒に行った時にアクアビクスを一緒にやったけれど、それはそれは・・・例えるならドジョウすくいですか?的なサイコーの動きを披露してくれた過去がある。

ストレッチをしている間はジムイチの柔軟性を見せつけ、さすがとうなった。そしてスタジオへ向かった。

今日、参加したのは【脂肪燃焼エアロ】と【ヨガ】。【脂肪燃焼エアロ】は私もキャロも全くと言っていいほど付いて行けず、2人そろって盆踊りを披露するハメに。今日はっきり分かりました。初級クラスからちゃんとやらなきゃダメみたい。

【ヨガ】は鶴、亀、鷺、山、他にもいろいろやったけど、キャロはさすが。柔軟性があるのとないのでは、美しさが全く違う。自分のペースでやれと言われても、どうしても人よりもっと深く、丁寧にポーズをとろうとしてしまう体育会系の性。しょうもない。最後のリラックスタイムでは、思いっきりリラックスしてちょっと寝ちゃいました。キモチイイですねー、ヨガって!

そして、ジムを満喫した2人はあ・うんの呼吸で夜の街へと消えたのだった。
【more】

二郎さんオンステージ 

それは突然だった。今日の夕立ちのように。

エアロクラスの前にストレッチをしてもなお、充分時間があったのでラットフレクサーをやった。2セットをやり、その後、一旦下がりメモを取り、また目の前のさっきのマシンに目をやると、初老の男性が同じマシンを使ってトレーニングしている。ウエアは上下マラソンランナーのような出で立ち。身体は細いし背は低いがしっかりした筋肉をまとっている。そして、顔は『飛びますっ×2』の坂上二郎さん(以降、二郎さん)だ。呼吸法もトレーニングのリズムもこのジムには珍しくキチンとしてる。<私は何様? 私は知らず知らずのうちに凝視していたに違いない。

私の視線に気付いたのか、1セット終わった所で二郎さんがおもむろに私の方を振り返り、歩み寄ってきた。

二郎さん『あなたのトレーニングを見てたけど、1セット目に軽いのから始めて、2セット目に重いウエイトに変えるのはとてもいいけど、3セット目はまた軽いのをやる方がいいよ』

    「(見られてたのに全く気付いてなかった・・・)はい。」

二郎さん『いきなり重いウエイトを挙げたり、重い重量で終わるのは筋肉にならないんだよ。それじゃ、つまんないでしょ?このジムにいる男の人はほとんどちゃんとやってないからね。せっかくちゃんとしたやり方でやってるからもったいないと思って。』

(その後も延々と話し続ける二郎さん

    「いろいろ教えていただいてありがとうございます。」

二郎さん『頑張ってね』

あれ?もうエアロのクラス、始まってるじゃん!仕方ない。今日は諦めて、筋トレしちゃえ!

その後、二郎さんと同じ位の齢の男性にアドバイスをしたり、汗を拭かないでマシンから立ち去ったオジサンを追っかけて注意したり、自分のトレーニングより忙しく世話を焼いている。

一通り二郎さんの注意監督が行き渡った所で、再度二郎さんが私の所に来た。

二郎さん『トレッドミルやクロストレーナーをやっているようじゃダメ。人間四季を感じて外で歩いたり走ったりしなきゃ。だからボク、こんなに焼けてるでしょ。僕は東京の有名なジムを含めて4か所くらいのジムに通ったけど、その東京のジムじゃ、トレッドミルなんて置いてないんだよ。代わりに屋外にトラックを2種類作ってそこを歩いたり走ったりさせるんだ。ベルトコンベアの上歩いたって、重芯が動いてないんだから意味ないよ。しかも、ほとんどの人が最後の蹴りをしてないしね。』

    「確かにトレッドミルでは疲れないですね。」

二郎さん『あとね、ここのジムはマシンが全部アメリカ製でしょ。日本人に合った作りになってないのが大失敗。それだけでトレーニングの質が変わって来るんだよ。ここの支配人にも言ったんだけど、オープン1年ちょっとでマシンを入れ替える訳にはいかないからね。しかもスイミングで始まったクラブだから仕方ないんだけど。余計なこと言っちゃったな。じゃ、またね。』

ジムの主、発見の瞬間。その他諸々、結局二郎さんのありがたい指導はトータル30分以上に亘った。

ウエイトエリアのトレーナーは聞かれるまで何もアドバイスしてくれない。ほとんどの人が自己流でやっている。私から見ても明らかに間違った方法で。求められない世話は焼かないってのが心地いい人もいるだろう。しかし、何かしら結果が欲しいのであれば、よく分かっている人からアドバイスをもらうのは近道であり、怪我の予防にもなる。

トレーナーがもっと積極的だったら二郎さんもあんなに忙しくしなくて済んだかもしれないけど、現状では二郎さんオンステージは続くだろう。むしろ、続けて欲しい。45分のエアロクラスに参加するよりよっぽど有意義に感じた二郎さんの講釈。心から感謝します。

話尽くした後に、ちょっとハニカミながら去っていく姿も良かったです。

そんな話の後に、予定のトレッドミルやクロストレーナーに乗る根性は私にはありません。有酸素系トレーニングは、今後スタジオかスイミングになるだろう。

昨日のフィットネスサーキットは十二分に効いているようです。筋肉痛が全身に来ています。痛いけどキモチイイ(怖
【more】

フィットネスサーキット 

←左側、暑苦しくてすみません。でも、そんなモードなんです。

注目していた午後の紅茶のCMが前回と変わりばえのしないワリとつまんない展開でがっかり。海の家の裏でチューかぃ。嫌いじゃないかも<ぉぃ

いやぁ、参った。(←オサーンてよく言うよね)もうギリギリ。グロッキー。グロッキーって言えば、失踪中のおにいちゃん、帰りを待ってるよ!義理の妹はガンバルンバよ。

今日、スタジオプログラムデビュー。前のジム(随分前)で初級エアロを時々やってたとは言え、久々のスタジオ。しかも、間違ったクラスに入っちゃったw

【フィットネスサーキット】有酸素トレーニングと筋力トレーニングを組み合わせて行うクラスです。バランスのとれた身体を目指します。50分


前半をエアロ。アクアビクスは相当慣れてしまっているので、そんなつもりでいたが、エアロってこんなだっけー?と思いつつも、基本動作にバリエーションを加えながら動く、動く。そりゃあ、動きまくる。久々だったからちょっと戸惑いつつも、後半は「ギャー、楽しーじゃん!」。テレビを見ながら黙々とトレッドミルやクロストレーナーをやっているよりずっと楽しいね。まだ余裕。

後半はチューブやダンベルを使いながらの筋トレタイム。結構キツイ。「こ、こんなハズじゃ・・・」と思いつつも歯を食いしばる。産まれちゃうよ、オギャーってくらい。正直に言います。腹筋は楽チンバージョンでやっちゃいました。そんな時も、毛穴という毛穴からどんどん汗が吹き出てくる。どこにそんなに溜め込んでたって位、もー、止まらないの、心の涙(汗)が。←分かりヅライねぇ。トレーニング前に摂取したMUSASHI HUANの威力かな?

イントラさん(以後、アメリカーナ@星条旗タンク)が良かったおかげもあるけど、満喫した!最初に間違ったクラスって言ったのは、思ったよりキツかったってこと。

満喫し過ぎて、その後に予定していた筋トレができなかった。だってー、ギリだったんだもん。帰って仕事どころじゃなくなっちゃったよ。ヤバ!まっ、そのうち慣れるでしょう。

明日はシェイプパンプかエアロ、どっちかに行く予定。☆の野望は果てしなく続く・・・

↓ちょっと体重表示を変えてみました。体重@ジム前後とトレーニングメニューをしばらく書きます。1日で1キロ以上違っちゃうんだから驚きだ。ちなみにトレーニング中はマメに水分を補給してます。(くアドバイザー、サンキュー!)
【more】

本気出します 

ナンダカンダ言ってる間にとうとう7月も5日が過ぎ、こんな状態。←体重のこと。季節労働者の私は春から秋にかけてが実は忙しい。いつもなら仕事と遊びにかまけてればあっという間に過ぎ去る夏。しかし、今年の夏はそうは行かない。そう、ダイエットだ。この命題(最終的に52kg以下になる)を形にしなければ、ここをダイエットブログ(初耳って言わないでw)だと思って訪れてくれた方に申し訳がたたないってもんだ。何より自分が情けない。

【いつかそのうち実行型】のつもりでいたけど、ここまで自分に甘いと思わなかった>私。これじゃ、いつまで経っても埒が明かない。

ではどうするか。「なり振り構わずやる!」しかないでしょう。で、どうにか50kg台の扉をこじ開ける。海の日までに。そこから8月いっぱいまで有酸素運動メインでとにかく脂肪を落とす。筋トレもちょっとはやるけど(どうしてもやめたくないので)、今まで筋トレに使っていた時間を半分くらい有酸素運動にシフト。筋トレはあくまでも現状維持程度に留める。加えて、有酸素運動は週5のペースにアップ。

手始めに生活時間の大変革。昼間の脂肪燃焼系プログラムにほぼ毎日参加することにした。そこはひとり親方故のフレキシビリティを駆使。昼間の3時間(往復も含む)をジムに使う。その代わり、帰ってきてからまた仕事。大丈夫かぃ・・・。まぁ、期間限定(8月いっぱい)だからなんとかなるっしょ。

今日はゆるいアクアビクス(30分)とクロール1時間は既に終了。

そしてそして、とうとう決心した。ビアから100kcal以下/350mlの発泡酒、またはその他雑種②に変える(TT▽TT)ダァー。手始めに観月ありささんや工藤静香さんのCM『ちょっとヤパイ』でおなじみの(?)SAPPORO Slims(73.5kcal/350ml)だ。アルコール分3%というのがちょっと気になる。アルコール度数が低くて飲んだ気にならず、量が増えたら元も子もない。近いうちに他へ鞍替えする可能性大。何か他にオススメがあったら教えてね。すみません。一切やめるというのは今の所ありません。

絶対譲るつもりがなかった黒ラベル&ヱビスよ・・・しばしの間のお別れだ。『アホか』というツッコミが聞こえてきそうだけど、これは人が思う以上に私にとっては大決断。

さぁ、遊びはもう終わった。本気出して行こうっと。
【more】

月9 

先日、初めて中島美嘉の「接吻」を聴いてしまった。
高音を全てファルセットを使う歌手は好きになれません。
従って、これもダメ。
しかも田島派だから!
ところでコレって2年前にリリースされてたらしい。
知らなかった・・・
2倍ガックリだ。

月9を見なくなってどれだけの歳月が流れたことだろう・・・
しょうもないセリフの配列。
ヘタクソな若手俳優の寸劇。
そんなんが陳腐に思えて、見る気もしてなかった。
あー、ちょっと言い過ぎました。
反省<ちょびっとv
『毒づいて、それが良いと思っている女の人って最近多いですよね。
でもそういうのってはっきり言って男は引きますよ。』by 妻夫木くん
そうじゃないの。気付くと口から飛び出ちゃってるの・・・

今日始まった月9は深津絵里さんが出ているので見てみた。
彼女は好きな若手(?)女優のひとり。
あっ、妻夫木くんも目の保養にね。

私(深津)は30超えて仕事も恋も中途半端。
僕(妻夫木)も夢途中でごまかして生きてる。
そこでキーワードの登場。

『夢は諦めた瞬間に終わってしまう』
だから君も僕も夢は諦めずに頑張っていこうぜ!
出典はスラム・ダンク。

30代女性にはキッツイセリフもあったりして、結構楽しんじゃったかも。
ハっ、私ってまだ月9を楽しめる余地残ってたんだ!
しかーし、2回目で見るの止めるドラマって多いからなー。
掴みはビミョー。
【more】

ハイカーボ 

昨晩のこと。

予定のたこ焼き屋さんまで、時間がなくて遠征できなかったので、今日は近場の『はなだこ』に挑戦。店頭には『川籐も絶賛』の文字が躍る。酔っ払いの言うことは信じない私だが、相手が川籐なら別だ。さらに、『タイガース勝利の日は○円引き、それがわてら虎吉のお役目』みたいなことが書いてある。そうですか。がんばってください。飲んだ帰りに調子に乗って持ち帰ってみたものの、ひとつしか食べられなかった。さすがにお腹いっぱい。

結局、予定していたたこ焼き屋さんには1つも行けなかった。次回(いつ?)きっとリベンジを果たすので待っててね>おいしいたこ焼き&大阪!

雨の中20,000歩くらい歩き回った。そうしたら、筋の痛みはなくなってた。どういうことだ?私に残されたのは、いつもより余計に浮腫んだ足と、いつもより余計に摂ったカーボ。

うどんはやっぱりおいしいねー!
オバチャンたち@大阪はハンパなく元気だった。
ローライズに白いチャンピオンベルト率が高かったな。
GOLD'S GYMではやっぱり筋肉の祭典が行われていたよ。

火曜日からまたダイエットをマジメにやりますと誓います。
【more】

あんめにぃー、濡れながら~ 

今朝の欠席届もなんとやら。
ホテルはLAN使い放題で時間はたっぷり。
でも金曜日なんて遊んでくれる人いなさそう…
ホテルってつまんないところだなー。

実は昨日の夕方から膝裏の腱か筋(たぶん半腱様筋<結局どっち?みたいな名前)が歩くにも支障が出るほど痛んで、今朝はちょっと持ち直したものの、今日の夕方からやっぱり痛い。ストレッチは十分にしていたつもりだけど、何かが足りなかったのか…。柔軟性もたりないしなぁー。月曜日まで持ち越すような事があれば自分を病院送りですねー。

今日は大阪からお届けしてますよー。
夕方にはもう用が終わったので、当然のように友達と夜に繰り出す予定だった。その前の時間が空いたので海遊館(ザ・観光客)へひとりで行ってみた。水槽のガラスをバンバンたたきまくるアジアンや「ペンギンて結局なんだよ」『鳥だよ』「まさかー」『なわきゃないよなー』的な会話をしているアングロサクソン以外はあまり人もいなかったですねー。

1.5時間ほどフラフラした頃、久しぶりの大阪だってのに6時くらいからとんでもないどしゃ降り!普段ちょっとやそっとの雨では傘をさす習慣がない私でも買っちゃいましたよ。ビニ傘。電車に乗って帰るつもりが、(全然地下じゃないけど名前だけ)地下鉄の駅まで行くのがツライほどの大雨。仕方なく88系統のバスで大阪駅まで戻りましたが、とにかく時間がかかったのなんのって!

足は痛いわ、雨は止まないわで、とりあえず友達@残業と合流するまでに今日1日でたこ焼き2店シバキましたー。「会津屋」と「TAKO HOUSE」。会津屋さんはマンガ「おいしんぼう」からピックアップ。TAKO HOUSEは通りがかり。どっちも「うーん」でしたねー。

本当はこれから「くくる」に連れて行ってもらうつもりだったんですが、結構今日はもういいやモードになってるので、たこ焼き以外になる可能性大。というか、もう外に出たくなくなっちゃった。ま、また来ればいいしね。

それよりホテルのすぐそばに発見した【GOLD'S GYM】でトレーニングしているマッチョさんたちが気になって仕方ない。体調が万全だったら覗きに行くのになー!入会希望のフリして。私、軽くヘンタイ入ってます?そー言えばHアニキは確かここのお人…!?もう変わったんだっけ?大丈夫、待ち伏せなんかしないから!
【more】

ケバトン 

REGGIANO(レジー)さんからいただいたバトンを勝手に4名様に進呈します。

レジーさんの場合(例)<勝手に晒してスマンこったです!レスでGO!と見なしました。クレーム処理には2日ほどお時間いただきます。

上: マロン系
下: ベッカムヘアー
胸毛・肩毛・腰毛: ナシ
スネ: プリティー長嶋でワキはかいわれ大根程度
ヘソ周辺のギャランドゥー率: 30%
腕: 金髪
ヒゲ: 口元周辺だけ

☆の場合

上: 栗系
下: ドレッド(嘘)
胸毛・肩毛・腰毛・背毛: ナシ(メイベー)
スネ・鼻毛: 波平ヘッド程度
ヘソ周辺のギャランドゥー率: 1%
腕: パツキン
ヒゲ: 油断するとチョビ
マユゲ: 油断すると一発寛太君@タツノコプロ

バトンを渡す人4人
  • ロッキー@石原軍団
  • レッド@フリスタセンター
  • ハミー@毛のオーソリティー
  • シスター@バトン返し
ここのコメ欄にでもどうぞ。
次に回す必要はありません。
みなさんがアンカーです。

ご自分のブログにお持ち帰りやスルーももちろんOKです。
強制ではありませんので、お好きにしてください。
重荷だって方は、肩でも揉みましょうか?

ナニワの色男TさんやパッチリオメメのMさん、呑み仲間(?)のKさん、男前TシャツのHアニキ、トンと言えばTさんの自主参加も切望しております。我こそはこのテーマに相応しいと思われる方も自由に参加してください。コメゼロ運動はナシでひとつ4649!(530:ゴミゼロ運動とかやってる横浜市のネーミングセンスって何ですか?)


明日、ってもう、日付変わってるから今日かー。
1-2日ブログの更新ができないと思います。
探さないでください<お決まりで言ってみた!
元気にやってますから。
しかも、ケータイでコメチェックしちゃいますから!
アクセス状況&時間が許せばもしかしたら出没します。

体重も量れない世界へ逃亡・・・って言っても察しつくよね。
では、ゴキゲンな週末を!

* 45付いてますが、もっともっとな気分です。ヤバっ!☆<横浜市
