スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングメニュー ver. 2.0 

お天気も安定してきて、ますますビアがおいしく感じるこの季節、いかがお過ごしですか?(笑
とうとう、大好きなヱビスと黒ラベルからダイエットビール系(発泡酒)に変えるのも止むを得ないかな~と思い、同じメーカーの『麦100%生搾り』を試してみた。糖質50%OFFと書いてある。とりあえずの感想は「何じゃ、こりゃ!」慣れるまでは、1本目は黒ラベル、2本目を生搾りにしてみようかな~

t-baby師匠の記事を参考に自分なりのトレーニングメニューを作ってみた。

週に4日ジムに通う場合のトレーニング内容 ver.2.0
曜日有酸素運動筋トレ有酸素運動
クロストレーナー30分下半身と腹筋水泳60分またはスタジオ1本
ジム定休日
クロストレーナー30分上半身と腹筋水泳60分またはスタジオ1本
休み
クロストレーナー30分背中と腹筋
休み
トレッドミル60分


もちろんトレーニングの前後にはストレッチが入る。今通っているジムのウエイト・コーチのキャシャーン・サカイが『筋トレの前後に少し有酸素運動をした方が効果的ですよ。』というので、素直な私は筋トレの前にはクロストレーナー(自転車を立ち漕ぎしながら腕を前後に動かすようなマシン)を入れてみた。これはジムにある有酸素運動系マシンでは一番効く気がする。

激しい有酸素運動をやった後の筋トレは自信がないので、次に筋トレ。

筋トレの後には再び有酸素運動の激しいバージョン。火曜日は月曜日の定休日明けなのでプールの水がきれいになっているだろうから水泳にしたいなぁ。こうなると木曜日にどうしてもスタジオ系を1本入れたくなるが、ここはグッと我慢しておこう。ヨガだったら大丈夫かな。

それにしても、アクアビクスはずっとやっていたから問題ないが、久しぶりのエアロはあまりにもブランクがありすぎて全く自信がない。エアロ入門には入る必要はないと思うけど、初級から始めようかな。他にスタジオ系で気になってるのは、ファイトアタックとラテンエアロ。ワクワクするねー!
【more】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。