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週に何回通い、何をやるのか 

聖子ちゃん(あえてそう呼ぶv)の娘SAYAKAさんが親離れ?→「あー、そうですか」って感想しかないワケだけど、これで聖子ちゃんの再婚もぐっと現実味を帯びてくるとなると話は違う。お相手はもちろん・・・ヒロミ・ギョー!お互い独身だし、どうでしょう。生まれ変わらなくても良いから、ぜひ行って欲しい!面白いのになぁー。


さて、ジム話。

入会したのが5月15日の日曜日。このジムは帰りがけにメンバーズカードを使って毎日のトレーニングを入力する。ところがこのカードができたのがなーんと1週間後の22日。その間のデータは入力できていない。カード1枚作るのに1週間もかけるのね。

で、カウンセリング後の個人トレーニングプログラム作成。19日にデータ収集、カウンセリングをして今日は24日。5日経過・・・まだできてなーい!

そりゃね、私1人の世話してるんじゃないんだからってのは十分承知してますよ。でも、今の時代にしてはトロすぎやしませんか?いつできるかを、小さなハートをドキマギさせて(嘘)、毎回聞く私も結構恥ずかしいんですから。あー、もう目をつけられているに違いないわ・・・トホホ。

いやね、ここで吠えてるのは決してジムを糾弾(大げさ!)している訳じゃなく、それだけ私が楽しみにしてるだけってこと。まぁ、ジムのフロントで吠えるよりはいいでしょうv

で、実は【やせるドットコム】t-baby師匠がジム初心者に分かり易く、ジムの通い方やトレーニング内容を具体的な記事「週に何回通うか?」にしてくださいました。いつも本当にありがとうございます。こういう詳しい具体例が初心者にとってはどんなに助けになることか。ただ、感謝です。この記事の続編もあるようなので、かぶりつきでお待ちしてます(笑

そのなかからとりあえず、週4回コースを選択。私が通っているジムは月曜日が定休日なので、今日は【筋トレ】上半身・腹筋+【インターバル】クロストレーナーをやってきました。

インターバルトレーニングは、最大心拍数の60%から80%の間を行き来する心拍数を30分から40分程度行う運動、例えば水泳、エアロバイク、トレッドミル、クロストレーナ、ボディパンプ、エアロビなどの有酸素運動を行うことです。
【やせるドットコム】より引用)


しばらく様子を見て週3-5日の間で自分に合ったジム通いの頻度を見つけたいと思います。

帝ちゃま!☆珍しくガンバルよ!
【more】
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