スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

in body 0520 

昨日は福山ライブに行きそびれた。別にファンでも何でもないけど、
やっぱりかっこいい人は見たいじゃない?<なぜか疑問系v
チケットもらうはずが手違いで結局行けず、良かったんだか悪かったんだか。
代わりに行った同居人の感想は、「福山教だね」。
うっとりさせるわ、笑わせるわ、何しろエンターテイナーだったそうですよ。
やっぱり行きたかったなぁ。達郎ライブの方がいいけど。
ところでラルクのHydeはどうしてあんなに歌が下手なんですか?マジ、キツイっす。

今週は自分的にも走り抜けた感じで、ちと疲れ気味。筋肉痛もあるけど、それよりちょっと休みたい・・・もう弱音!?
環境への緊張かな?いーえ、そんなかわいさは持ち合わせてませんって。多分平均4時間もジムに居座り続けた結果、大好きな水泳やグルコさえ「今日はちょっといいや」な気分。
まぁ、そういう日もありますって。と、自己解決。

で、昨日やった In Body の主な数値発表です。

体重 62.30 kg 筋肉量 39.00 kg 脂肪量 21.00 kg 骨量 2.38 kg
基礎代謝量 1242.60 kcal フィットネススコア 82 point


あのぅ、家で量る体重と随分違うんですけど?ちなみにこの日、ジムのバスルームで量ると
61.0kgでした。なんざんしょ?数値と言う数値が全て高いみたいです。
ただ、高くて困るのは体重と脂肪量。
気にしていた基礎代謝量は10代後半から20代前半の数値。うっしっし!
フィットネススコアも80後半だとアスリートクラスですって!
無駄に昔、体育会に入っていなかったことがお分りいただけました?
では、なぜDaveなのか?理由は例にもれず、運動量と基礎代謝量を上回るカロリー摂取で、
食事はバランス(質OK・量少なめ)取れているそうなので、つまりビールの飲み過ぎです。
量を変えないならその分カロリー消費すればいいわけです。

【結論】 筋肉量は維持して脂肪を8キロ分除去しろ

そこで、さらに運動をしてカロリー消費に励みます。もちろんビアをやめたら簡単なのは
分かってるんですが、そんな人生つまらん。飲むのを止めない代わりに動きます。
と言いながら、今日はサボってるんですもんね>私

そこで夏までに55キロにすべくちょいと表を変えました。In Body(体成分検査)をしないと
分からない数値も入れていきます。どの位の頻度でやらせてもらえるのか不明ですが。
次回ジムに行った時にでも確認しておきます。
graph0521fc2.gif
【more】
スポンサーサイト

Hello! 

こんにちは!

自称ビール好きダイエッターの☆と申します。
皆さま、よろしくお願いいたします。

ダイエットにかこつけて、日々カロリーより戯れ言を放出中。
しかし、ダイエットは本気ですよー。

自由度がメチャクチャ低いmsnスペースからお引越しを考えています。

ちょっとFC2を使ってみてから本格的に引っ越すかどうか決めようと画策中。どうなることやら。ただ、ログのインポートは使えないみたいだし、一つ一つ移すなんて面倒なことはできそうもなく、とりあえず5月の途中分から文字だけちょこちょこ転載しますが・・・結論は出ていません。

本部(?)「over30の初ダイエット」はmsnスペースにありますので、そちらの記事をしばらく続けて転載します。気が向いたら過去記事を見に行ってください。2004年12月からほぼ毎日更新しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。