 


スイミングコーチ 聡 

今日は火曜日。昨日がジムの休肝日、いや、休館日だったので、今日のプールは新しい水で気持ちいい。しかも聡も発見!

この聡コーチはご想像の通り、妻夫木くんに「ちょっとモミアゲを長めにつけてみました!」ってカンジ。目なんかもキラキラしてて、それはそれはカッコイイんですよ。日曜日なんて私が最後のひとりになってしまい(ワザとじゃないよ~<ワザとだったらコワイって!)、意図せず2人っきり。うっかり最後になったにもかかわらず、『ゆっくりどうぞ。にっこり』と優しく言ってくれた聡。<結構、病気ですね、私v 「遅くまですみませんでしたー!ありがとうございました!」と、1オクターブ高い声を出してみた(爆

あーあ、できれば秋以降に出会いたかったね。冬の方が確実か?<何が?
【more】

担当トレーナーによるトレーニングメニュー ver.1.0 

←投票やってます。よかったらあなたの一票を!
←こんなんに付き合わせて申し訳ないっす。
←そんなのDOでもEよ、って聞こえてくるのは空耳?

黒豆ココアのCMで、氷川きよしがなぜあんなに悩ましげな表情で歌っているのか、さっぱり意味が分からない今日この頃。


昨日いきなりジムのシャワーが止まり、ギャートルズ(オバチャン軍団)はいつもに増して大騒ぎ。インターホン越しにフロントをまくし立てるわ、一足先に上がっていたギャートルズ(ちなみにマッパではない)のひとりをフロントに走らせるわ、とんでもない事態。ハ~バルエッセンスでアハーン中だった私は「いざとなればお風呂のお湯をかければいっか」とのんびり構えていた。しかし、ギャートルズのおかげで5分後には復旧。そのフットワークとコンビネーションの良さに感心した。お風呂で私がもし茹で上がって浮かんだら、きっとギャートルズに救出してもらうんだろうな~、と思った私には、『今日は時間延長してもらわなきゃやってらんないわっ』と、相変わらず興奮冷めやらぬギャートルズのうるさささえ小鳥のさえずりに聞こえてきた(嘘)。仲間には絶対ならないけどね。

さて、本題。担当の竜也トレーナーが作成したトレーニングメニューがやっとできた。メニューをもらったのは嬉しいが、今の私には竜也でもなくグルコでもなくが心の支えだ(爆。聡については後日ゆっくりv

竜也トレーナー作 持久力トレーニング(有酸素運動) ver.1.0
種目強度レベル運動強度目標心拍数時間
トレッドミル★★50-60%91-109拍/分30-40分
エアロバイク★★50-60%91-109拍/分30-40分
リカンベントバイク★★50-60%91-109拍/分30-40分
  • この中から1-2種目選んで行う。
  • 強度レベル: ★・・・楽な強さ ★★・・・ややきついと感じる強さ ★★★・・・きついと感じる強さ

竜也トレーナー作 筋力トレーニング(基本) ver.1.0
種目負荷
レベル負荷kg回数セット負荷kg回数セット
チェストプレス(胸)50★★自己設定101-2自己設定151
ロー・リアデルトイド(背中)50★★自己設定101-2自己設定151
アベンチ(腹)50★★自己設定151-2自己設定201
ロー・バックエクステンション(腹)50★★自己設定151-2自己設定201
レッグエクステンション(腿表)50★★自己設定101-2自己設定151
シーテッド・レッグカール(腿裏)50★★自己設定101-2自己設定151
  • 強度レベル: ★・・・軽いと感じる重さ ★★・・・やや重いと感じる重さ ★★★・・・かなり重いと感じる重さ

竜也トレーナー作 筋力トレーニング(応用) ver.1.0
種目
重さ回数重さ回数重さ回数
レッグプレス(脚)★★10★★10回×1-2セット1セット
インナー・アウターサイ(腿内外)★★15★★15回×1-2セット1セット
  • 強度レベル: ★・・・軽いと感じる重さ ★★・・・やや重いと感じる重さ ★★★・・・かなり重いと感じる重さ

竜也トレーナー案ではこれを全部1日にこなせと?しかもアドバイス欄には、水泳では大会も目指せと書いてある。殺す気ですかっ(笑

【結論】 とりあえず体重を55kgにするまでは、まずは体脂肪を落とすことを優先して有酸素運動をメインにし、筋肉量は減らない程度の筋トレをします。そして55キロになった暁には筋トレに精を出しちょいワレ腹筋を目指します。

【more】

ディープ・デイにて・・・ 

今日はジムでお待ちかねのメニューとご対面。

そして、うっさいオバチャン軍団(以後、ギャートルズ)とクラッシュに再会。

その後、ギャートルズに助けられる☆。

んで、超男前スイミングコーチ、との出会い・・・

色々ありましたが、とにかくグロッキーのためこれにて失礼!

明日、書けたら書きます。

グナイベイベー!
【more】

あなたのキャッチフレーズ 

今日の☆のキャッチフレーズ

「塀の中の☆」



>>> 【今日のあなたのキャッチフレーズゲーム】←ココよ。ココをレッツクリック!

【Q1】 あなたのキャッチフレーズを教えてくださいね。



なぜか塀の中になってしまった私だが、このダイエット後の理想のバディを考えると、
どんなんがいいだろう。

スーパーマッスルパワフルバディというのは我が師匠、t-babyさんだ。

図々しくも、前後のスーパーバディはぜひいただきたいのと、
レディ(恥)らしさも忘れたくないので、

スーパーメリハリダイナミックバディなんていかがだろうか?

【Q2】そこで、こんなのできました、とか、こんなのはどう?っていうのを大募集。
決定したらサブタイトルにして、それを合言葉にこの夏を乗り切ります。

あなたが費やしてくれた時間と労力はムダにしませんから!
【more】

ジムってさぁ・・・ 

昨日【Gackt】って一言書いたらアクセス数が3倍増。皆さんもちょっと試してみてください。こんなこと初めてですよ。↑は作戦なんかじゃありませんよ。
>Gacktで検索していらした方々へ: ここはGackt情報ゼロですので悪しからず!

このブログにコメント書きたくても書けないとの事例があると教えていただきました。ご迷惑をお掛けしてます。もし、そのような事がある場合は左バーの【ホイリゲ☆トナッキー(万人歓迎BBS)】にでも書き込んでおいてください。調べてみます。


さて、本題。
ジムってもっとマッチョさんやダンサー体型の人がうろうろしているのかと思ってたら、そうでもないのね。私が行っているところが特にそうなのかもしれないけど、キョロキョロしてもそんな人は1日に1-2人しか見かけない。ほとんどが筋肉がついていない普通の人で約60%。DAVE(太っている人)は20%。キャシャーン(華奢な人)も20%(☆調べ)。

数年前ジムに通っていた時は、目標になるような体型の人がウジャウジャいたような気がするんだけどなぁ。いい意味で裾野が広がったのかなぁ。

それにしてもジムのロッカールームやお風呂場で、オバチャン連中うるさ過ぎ。コッチはリラックスしたいのに、100m先の人に話しかける勢いで、オペラ歌手もまっつぁおな発声。「もうちょっと静かにしてもらえませんか?」なんて言った日には、目をつけられちゃうんだろうからもうしばらくは大人しくしておくか。うん、もう少しねv
【more】

身体の柔軟性 

ブリッジをしながら頭を洗うことで有名なGacktさんはまたMALICE MIZER化し始めました?そんなに身体が柔らかいGacktさんですが、いくら身体が硬くてもモックンの方がずっとカッキー(かっこいい)のは当たり前ですが<意味不明v

もし、途中で意味不明の単語・フレーズが出てきたら造語の可能性大ですが、一応左下のサイト内検索で探してみると何となく分かることもあります。


さて、今日のジムでふと思ったこと。

身体の柔らかさは人並み(何をもって?)に柔らかいと思う。しかーし、ジムのストレッチマットの上で元ダンサーや元体操部らしき人たちと並んでいると、こっ恥ずかしいですねー。だって柔らかさのレベルが全然ちがう。何ですか?あのグニャリ感。速攻雑技団に入れそうな人もいる。

そこまでの柔軟性は求めはいないが、それにしてもなんだか不恰好さ加減が自分でもヒシヒシ感じるってのはイカン。柔軟性が増すとケガも減るしね。せめて、前後左右180度開脚で胸がつくまでは頑張ろうっと。うわっ、考えただけでも痛いや。酢を飲むと身体が柔らかくなるって迷信ですか、それとも実証されてるんですか?
【more】

トレーニングメニュー ver. 2.0 

お天気も安定してきて、ますますビアがおいしく感じるこの季節、いかがお過ごしですか?(笑
とうとう、大好きなヱビスと黒ラベルからダイエットビール系(発泡酒)に変えるのも止むを得ないかな~と思い、同じメーカーの『麦100%生搾り』を試してみた。糖質50%OFFと書いてある。とりあえずの感想は「何じゃ、こりゃ!」慣れるまでは、1本目は黒ラベル、2本目を生搾りにしてみようかな~

t-baby師匠の記事を参考に自分なりのトレーニングメニューを作ってみた。

週に4日ジムに通う場合のトレーニング内容 ver.2.0
曜日有酸素運動筋トレ有酸素運動
クロストレーナー30分下半身と腹筋水泳60分またはスタジオ1本
ジム定休日
クロストレーナー30分上半身と腹筋水泳60分またはスタジオ1本
休み
クロストレーナー30分背中と腹筋
休み
トレッドミル60分


もちろんトレーニングの前後にはストレッチが入る。今通っているジムのウエイト・コーチのキャシャーン・サカイが『筋トレの前後に少し有酸素運動をした方が効果的ですよ。』というので、素直な私は筋トレの前にはクロストレーナー(自転車を立ち漕ぎしながら腕を前後に動かすようなマシン)を入れてみた。これはジムにある有酸素運動系マシンでは一番効く気がする。

激しい有酸素運動をやった後の筋トレは自信がないので、次に筋トレ。

筋トレの後には再び有酸素運動の激しいバージョン。火曜日は月曜日の定休日明けなのでプールの水がきれいになっているだろうから水泳にしたいなぁ。こうなると木曜日にどうしてもスタジオ系を1本入れたくなるが、ここはグッと我慢しておこう。ヨガだったら大丈夫かな。

それにしても、アクアビクスはずっとやっていたから問題ないが、久しぶりのエアロはあまりにもブランクがありすぎて全く自信がない。エアロ入門には入る必要はないと思うけど、初級から始めようかな。他にスタジオ系で気になってるのは、ファイトアタックとラテンエアロ。ワクワクするねー!
【more】

週に何回通い、何をやるのか 

聖子ちゃん(あえてそう呼ぶv)の娘SAYAKAさんが親離れ?→「あー、そうですか」って感想しかないワケだけど、これで聖子ちゃんの再婚もぐっと現実味を帯びてくるとなると話は違う。お相手はもちろん・・・ヒロミ・ギョー!お互い独身だし、どうでしょう。生まれ変わらなくても良いから、ぜひ行って欲しい!面白いのになぁー。


さて、ジム話。

入会したのが5月15日の日曜日。このジムは帰りがけにメンバーズカードを使って毎日のトレーニングを入力する。ところがこのカードができたのがなーんと1週間後の22日。その間のデータは入力できていない。カード1枚作るのに1週間もかけるのね。

で、カウンセリング後の個人トレーニングプログラム作成。19日にデータ収集、カウンセリングをして今日は24日。5日経過・・・まだできてなーい!

そりゃね、私1人の世話してるんじゃないんだからってのは十分承知してますよ。でも、今の時代にしてはトロすぎやしませんか?いつできるかを、小さなハートをドキマギさせて(嘘)、毎回聞く私も結構恥ずかしいんですから。あー、もう目をつけられているに違いないわ・・・トホホ。

いやね、ここで吠えてるのは決してジムを糾弾(大げさ!)している訳じゃなく、それだけ私が楽しみにしてるだけってこと。まぁ、ジムのフロントで吠えるよりはいいでしょうv

で、実は【やせるドットコム】t-baby師匠がジム初心者に分かり易く、ジムの通い方やトレーニング内容を具体的な記事「週に何回通うか?」にしてくださいました。いつも本当にありがとうございます。こういう詳しい具体例が初心者にとってはどんなに助けになることか。ただ、感謝です。この記事の続編もあるようなので、かぶりつきでお待ちしてます(笑

そのなかからとりあえず、週4回コースを選択。私が通っているジムは月曜日が定休日なので、今日は【筋トレ】上半身・腹筋+【インターバル】クロストレーナーをやってきました。

インターバルトレーニングは、最大心拍数の60%から80%の間を行き来する心拍数を30分から40分程度行う運動、例えば水泳、エアロバイク、トレッドミル、クロストレーナ、ボディパンプ、エアロビなどの有酸素運動を行うことです。
【やせるドットコム】より引用)


しばらく様子を見て週3-5日の間で自分に合ったジム通いの頻度を見つけたいと思います。

帝ちゃま!☆珍しくガンバルよ!
【more】

女子プロですかっ? 

女子プロって言ってもゴルフやテニス、色々ありますよね。でも、今回はプロレスです。

昨日のジムでベリーショート&金髪、ひときわ大きい声で「ちわーす!ちわーっす!」と言いながらロッカーへ入ってきた女性。背はそれほど高くはないものの、ガタイの良さはウエアの上からもしっかりと認識されるほどの筋肉質。イメージ的には全盛期のクラッシュ・ギャルズの長与千種ですね。私はその風貌からすっかり女子プロレスラーだと思ってしまったわけです。

ロッカーに入ってきたままの威勢の良さで色んな人に話しかける長与千種(以下、クラッシュ)。お風呂のタイミングがたまたま一緒になったので、新入りの私も例外ではありません。お互い生まれたままの姿で逃げも隠れもできませんって。

クラッシュ「で、見ない顔だけど、新しい人?」
☆    「はい
クラッシュ「ぜひ私の所に来てよ」
☆    (女子プロですかー!)いや、ムリですよ。(キャメルクラッチはできますけど)
クラッシュ「大丈夫だって。意外と簡単なんだから」
☆    「いやぁ、やるのはちょっとムリですって(コブラツイストもできますけど)
クラッシュ「あんなの見てたって面白くないよー。私のクラスは週3だからおいでよね」
☆    「へ?クラス?
(プロレスの?)
クラッシュ「そうだよ、脂肪燃焼クラス。楽しいよー。んじゃ、近いうちにね!」

バッサーっと水しぶきを上げながら立ち上がり、勝手に私のスケジュールを押さえたクラッシュ。立ち去る途中も何人にも声をかけ続けている。そう、彼女はイントラだったのだ。それも脂肪燃焼の。でも、あまりにものド迫力に、私と同じくらい脂肪がついていそうなことには触れられなかった・・・。

これで今週クラッシュ・クラスに顔を出さずに、お風呂で再会した時の絡まれぶりは想像したくないので、出るしかないのかっ?クラッシュの作戦はこうして成功のうちに終わった。

ジムってこんなに恐ろしい所だったんですねっ!


hamarさんの【たんぱく室】のリンクをいただきました!
マッチョさん専門ジムに通いながらも、地下鉄のドアに背中の肉を挟まれ、その後サブウェイで野菜抜きのサンドイッチをご注文。ステキ過ぎます。どうぞ、よろしくお願いいたします!
【more】

ジムのお風呂会員 

週末のジムは混んでいる上、お風呂会員が多いですねー。お風呂会員というのはお風呂だけが目的の人たち。まるで銭湯に行くような出で立ち。今通ってるジムはお風呂の種類も多く、ジャクジーや寝湯、サウナもあって、ちょっとした健康ランド(←行ったことないけど想像ね)の様相だ。タオルもついてるし、毎日、しかも行けば行くほど1回あたりの単価が下がる。近所の年配の人にはいいかも知れない。出入りしているうちにエクササイズにも興味を持って少しずつでも運動してくれればもっといいのにね。

で、今日のジム。

 ● ストレッチ
 ● トレッドミル 30min
 ● 筋トレ(マシン3種)
 ● ストレッチ
 ● 水泳
 ● ジャクジ+お風呂

身体が慣れてきているのか、筋肉痛が足りない気がする。と言うことは負荷が足りないんでしょう。もう少ししっかりとメニューを見直すことが必要ですね。しかし、筋肉量はほぼ足りているようなので、今大幅に筋肉を増量するというよりは、まず、脂肪を落とすことを優先して行った方がいいかも・・・

【チョロっとお知らせ】

恥じらいを覚えた私は体重をこれから↓に隠すことにします。どーしても見たいって方は「続きを読む/体重を見る」をクリックすれば見られないこともありません。

左下に【Blog Meter】ってのがあってそこにも表示されますが、これはRSSを1日1回吸い取って自動的に表示しているためほぼ1日遅れみたいです。

タイトルも今まではワケ分からない(実はちょっと関連性はあった)洋楽のタイトルを使ってましたが、これからのダイエットカテゴリは分かり易い(とはいえ、私が付けるのは大体分かりにくい事が多いでしょう)タイトルにするよう努力します。
【more】

we will rock you 

QUEENのメンバーのブライアン・メイとロジャー・テイラーが監修したロック・ミュージカルWE WILL ROCK YOUが来日公演をする。中学生の時からフレディ・マーキュリー好きの私としては黙っていられないワケだが、当然そこにはフレディはいない。ちょっと複雑だけど、行く予定。

ビーチボーイズも14年ぶり?(うろ覚え)に来日公演とか?一時期廃人同然になったブライアン・ウィルソンは来ないらしい。私の中ではビーチボーイズ=ブライアン・ウィルソンなので、彼が来ないならそれは私のビーチボーイズではなーい。

言っておきますが、リアルタイムで両バンドを知ってるわけではありませんので、悪しからず!


今日のジム。

ストレッチ後ウォーミングアップしてトレッドミル(ランニングマシン)。私の右横では30歳前後の男子がナイターを見ながらトレーニングしていた。黙々と走り続ける男子と私。よくある風景。

そこへ私の左横に20代中盤のこのジムには珍しくキレイな女子登場。女子がヘッドフォンやテレビのチャンネルを調整中、男子チラ見後、再びマジ見。真横に居ればそのくらいは分かる。で、女子は機器の設定完了で、ウォーキングを始める。男子はもう走り終わる頃だったにもかかわらず、ガンバル、ガンバル。だってトレッドミルを止めたら移動しないといけないし、女子ともお別れだからね。その気持ち分からないでもない<何で?チラ見どころじゃ収まらない男子は女子に釘付けのままずーっと走り続けていたよ。お疲れさん。

私がジャマでしたか?あーそうですか。すいませんでしたっと。

現実体重【61.2】kg
理想体重【55.0】kg
グラフ確認は左下のBlog Meterで。

come on in 

お引越しを決めました。

msnスペースには約半年間お世話になり、あまりにもの不具合に悪態をついたこともありましたが、今となっては長い間タダで使わせていただき感謝しています。ええ、ここもタダですが。

使い勝手もかなり違うので慣れるまでは時間がかかるかもしれませんね。
サクサク感には結構満足しています。

しっかし、誰も来ないブログというのはかなりさみしいですね。msnでブログを始めた頃をつい思い出しました。誰もURLを知らないんですから当たり前ですよね。

もうここにダイエットが成功するまでは居座りますよ。
そして皆さんの叱咤激励をお待ちしてます。
どうぞ、よろしくお願いします。

in body 0520 

昨日は福山ライブに行きそびれた。別にファンでも何でもないけど、
やっぱりかっこいい人は見たいじゃない?<なぜか疑問系v
チケットもらうはずが手違いで結局行けず、良かったんだか悪かったんだか。
代わりに行った同居人の感想は、「福山教だね」。
うっとりさせるわ、笑わせるわ、何しろエンターテイナーだったそうですよ。
やっぱり行きたかったなぁ。達郎ライブの方がいいけど。
ところでラルクのHydeはどうしてあんなに歌が下手なんですか?マジ、キツイっす。

今週は自分的にも走り抜けた感じで、ちと疲れ気味。筋肉痛もあるけど、それよりちょっと休みたい・・・もう弱音!?
環境への緊張かな?いーえ、そんなかわいさは持ち合わせてませんって。多分平均4時間もジムに居座り続けた結果、大好きな水泳やグルコさえ「今日はちょっといいや」な気分。
まぁ、そういう日もありますって。と、自己解決。

で、昨日やった In Body の主な数値発表です。

体重 62.30 kg 筋肉量 39.00 kg 脂肪量 21.00 kg 骨量 2.38 kg
基礎代謝量 1242.60 kcal フィットネススコア 82 point


あのぅ、家で量る体重と随分違うんですけど?ちなみにこの日、ジムのバスルームで量ると
61.0kgでした。なんざんしょ?数値と言う数値が全て高いみたいです。
ただ、高くて困るのは体重と脂肪量。
気にしていた基礎代謝量は10代後半から20代前半の数値。うっしっし!
フィットネススコアも80後半だとアスリートクラスですって!
無駄に昔、体育会に入っていなかったことがお分りいただけました?
では、なぜDaveなのか?理由は例にもれず、運動量と基礎代謝量を上回るカロリー摂取で、
食事はバランス(質OK・量少なめ)取れているそうなので、つまりビールの飲み過ぎです。
量を変えないならその分カロリー消費すればいいわけです。

【結論】 筋肉量は維持して脂肪を8キロ分除去しろ

そこで、さらに運動をしてカロリー消費に励みます。もちろんビアをやめたら簡単なのは
分かってるんですが、そんな人生つまらん。飲むのを止めない代わりに動きます。
と言いながら、今日はサボってるんですもんね>私

そこで夏までに55キロにすべくちょいと表を変えました。In Body(体成分検査)をしないと
分からない数値も入れていきます。どの位の頻度でやらせてもらえるのか不明ですが。
次回ジムに行った時にでも確認しておきます。
graph0521fc2.gif
【more】

Hello! 

こんにちは!

自称ビール好きダイエッターの☆と申します。
皆さま、よろしくお願いいたします。

ダイエットにかこつけて、日々カロリーより戯れ言を放出中。
しかし、ダイエットは本気ですよー。

自由度がメチャクチャ低いmsnスペースからお引越しを考えています。

ちょっとFC2を使ってみてから本格的に引っ越すかどうか決めようと画策中。どうなることやら。ただ、ログのインポートは使えないみたいだし、一つ一つ移すなんて面倒なことはできそうもなく、とりあえず5月の途中分から文字だけちょこちょこ転載しますが・・・結論は出ていません。

本部(?)「over30の初ダイエット」はmsnスペースにありますので、そちらの記事をしばらく続けて転載します。気が向いたら過去記事を見に行ってください。2004年12月からほぼ毎日更新しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

send me an angel 

最近ジムネタづくし・・・これが日常の一部になったら元通りになるでしょう。
ダイエットなんて興味ないし・・・って方、ごめんなさいなんて言いません。
だって、だって・・・お察しください。で、文句言わずにお付き合いください<半強制

今日のジム。
カウンセリングの予約までは少々時間があるので、ストレッチ後、トレッドミル
(ランニングマシン)を6.0km/h×30min。ジワっと汗ばんだ所でほぼカウンセリングの
予約の時間になった。ジムのウエイトカウンターへ。
どうやらキャシャーンことサカイの姿は見えない。
代わりにおかあさんと一緒の体操のおにいさん風のコーチがいる。
【more】

muscles beat 

謎のピアノマン気になりますね。
若人あきら以来の衝撃ですか?
いやいや、ハッキリするまでは軽率なことは言えません。

スイミングのコーチ、グルコ(グッドルッキングコーチの略)のもとでリラックスしながらも、激しく泳いできました。今日はプールのみです。あー、気持ちよかった!

土日とは違って平日のジムはTバックやIバック率@ロッカールーム多いですね。前はDOなってるんですか系の。アウターにひびかないからとは言え、それでいいのは20代まで。<あくまでも個人的な考えですよ~over30としては将来と重力のことも考えて、支えは布1枚でも多く当てておくとしましょうw
ちなみに私は以前からハイ・・・自主規制しますv

あまり意味を成していない体重グラフを簡単にできないかなっと思っていたところ、もしかしたらいいものを見つけたかもしれません。自動的にブログから数字をRSSで取って行って、勝手にグラフにしてくれる、というブログツールです。これを利用するためには下のような書式を使わなければいけないそうで、とりあえず使ってみます。動作確認には1週間くらいかかるでしょう。もしかしたら上手く運用できないかもしれないし、できるかもしれない、ってことでよろしく。温かい目で見守ってくれるか、スルーしてくださいw

そして明日はマシンコーチのサカイが登場しないことを祈ってください。


現実体重【60.6】kg
理想体重【58.0】kg
グラフ確認はココから

the knack II 

ジムに興味のない人にはとーってもツマラン内容(いつも?)なので飛ばしてくださいね。

昨日は結構適当に己をシバキあげたつもりだが、今日はお待ちかねの筋肉痛到来。ちょっとした喜びを感じるのはヘンですか?筋肉細胞が破壊され、再組成されようとしてるんですよね?これ。☆@超回復中v

ところでスポーツクラブとジムってどう違うんでしょうね。ジムはGold Gymのようなマシン中心のマッチョさんたちが集う空間というイメージで、スポーツクラブは老若男女が集うマシン、スタジオ、プール、お風呂なんかがある空間という勝手なイメージが私にはあるんですが、【スポーツクラブ】って長いし、【スポクラ】ってマヌケだし、一番短い【ジム】でいっか。
【more】

the knack 

今日はちょっとジムに居座り続け過ぎました。

●30分前の粉VAAM摂取
●ストレッチ
●有酸素系 トレッドミル 5.5km/h 40min
●マシン系  レッグプレス 10×3セット
●マシン系  アブドミナル 10×3セット
●マシン系  ロー・リアデルトイド 10×3セット
●マシン系  ローワーバック 10×3セット
●有酸素系 クロストレーナー 心拍数を170まで上げて20min
●有酸素系 トレッドミル 4.0km/h 10min
●ストレッチ
●ロッカーでプロテイン摂取
●お風呂

明日の昼休みにでも詳しいことは書きますが、素敵なマッチョさんの代わりに、引越しのサカイのCMに出てる俳優さんみたいな人(以後、サカイ)を捕まえちゃいました。個人のメニューは木曜日の夜にカウンセリングと作成の予約をしておきました。(サカイに当たりませんように!)

ジムでは、有酸素系はウォーミングアップ&クールダウン程度にやったようなもの。マシンは使い方の確認をしながら「10回はできるけどたぶん15回はムリかもkg」でやった。何キロでやったか覚えてないのよw

ではまた明日!
今日中滑り込み投稿セーフ?


2005/5/17 60.8kg (前日比-0.2kg 夏の目標まで-5.8kg) 海の日まで62日らしい

come go with me 

長者番付で1位が給与所得者、いわゆるサラリーマンって驚いた!年収100億円で時給480万円だって!社長以上の給料を社員に支払う会社もスゴイね。でも、名前が出ちゃってカワイソウ・・・って思うのは私だけか?遠縁の親戚とかうじゃうじゃ名乗り出てこなきゃいいけどね(爆

さて、昨日の続き。
マッチョじゃないけどナイススマイルのグッドルッキングコーチと出会い挨拶を交わしたところまでご報告したところ。このコーチの笑顔は笑顔の練習でもしてるんですか?ってほどイヤミもなく、素っ気なくもなく、完璧でしたねー。そんなこんなで気持ちよく泳ぎ始めようとプールへ。
【more】

the reflex 

昨日は多忙を極めてしまったので今日になってしまいましたが、とうとうスポーツクラブの入会手続きを完了いたしました!そのスポクラは水泳のオリンピック選手を多く輩出していて全国250以上の拠点を持つ超大手ですが、近所にできたのは2年前。ネームバリューより施設の充実度をメインに選んだつもりですが、結果、超有名クラブになってしまいました。(オネーチャンはいないよ!)これから色んな暴露話も出てくると思うので固有名詞は書かないでおきます。これで地下活動OKかな?

【more】

wishing well 

今週末のスポーツジム入会に向けて誰よりも鼻息の荒い私だが、こんなこと世間的にはDOでもいいことである。

世の中の愚問のひとつだと個人的に思っていることのひとつに「サッカーが好き?野球が好き?」っていうのがあるが、ホントにDOでもいい。どちらにも面白い部分があってどっちも好きでいいじゃないか。スポーツならやるのも見るのもほとんど何でも好きなのだ。

「あのコと私、どっちが好き?」っていうのはどうだろう。どっちも好きっていうのはあり得る。しかし、それで構わないか?人間って難しいね。

さて、本題。
この前、クレアチンだと思って間違って買っていたカルニチン。ちゃんと無駄にせず飲み始めた。そして今日、クレアチンもオーダー。舞い上がって隣の商品をレジに持っていくようなアホをしないようにちゃんとネットで買った。

これとプロテインのゴールデンコンビで筋トレ対策もバッチリ!のはず。後はヤルだけってことで、脇から固め自分を追い詰め作戦。一人相撲ともいう。ドキドキしながらもワックワク!(春はヘンな人が多いので注意しましょうねv)


2005/5/13 61.0kg (前日比-0.2kg 夏の目標まで-6.0kg) 海の日まで66日らしい

kokomo 

ウォーキングコースアイランドバージョンで通る橋で時々催されている【はぜ釣り大会】
盛り上がっている気配がありません。しかも年々参加者が減っているのが気になります。


雨の中の夜ドライブで、無灯火の車。
何かの限界にチャレンジしてるなら、ほか行ってやってください。


インド象1頭の1日の糞は70キロ以上。
次世代エネルギーとしての研究が真剣に行われているそうです。あぁ、エコ。


チョコエッグの大人買い。したことあります。
他の人はあれらは今、どうしてますか?



G清原が危険球を受けて、ヘルメットの剥げた塗装からLブルー。
黒に塗って大切に使い続けていた、というよりは入る既製品がなかったらしいです。規格外ってすばらしい。


2005/5/12 61.2kg (前日比+0.2kg 夏の目標まで-6.2kg) 海の日まで67日らしい

hurt no more 

昨日は家の近所も泳いでいたコククジラ・・・とうとう大海に戻れませんでしたね。

ウイルスソフトのアップデートをしたらやられちゃったんでしたっけ?トレンドマイクロ事件って。

シマンテックで自動アップデートを毎日しているつもりが、ふと気付くとノートンの表示が【注意が必要です】なんかになってたから、時期が時期だけに気になった。で、手動アップデートをやってみた。そうすると、【コールバックオブジェクトを作成できませんでした】って出てくる。その前に赤い×印つきで。なんすか、コレ。
この時点でかなりメンドクサーな気分
【more】

breakout 

応援している高橋尚子選手が「やっと」小出監督から独立です。これからは良くても悪くても全てひとりで受け止める』、この心意気はなかなか真似できるものではありません。
さすが金メダリスト!かっけー!<ここいらの方言(?)でカッコイイの意。カッキーでも可。

シドニーの時のように身体も若くはないでしょう。しかし、マラソンは30代でも活躍している選手は多くいるし、出産しても走り続けている選手もいます。マラソンに限れば男子より女子の方が選手生命は長いといわれることもあります。彼女ならまだ何かでっかい事出来そうな気がします。
【more】

faith 

アリコのCMで清水ミチコさんが一体誰のモノマネをやってるのか気になる今日この頃。
素には見えませんもん。

ダイエットなんかやっていると健康オタクって思われそうだけど(誰も思わないか?)、健康的じゃなかったからデブったワケで、不健康なことばっかりやっていた20代の私。過去なんてそんなに簡単に葬り去れない上に、今でも時々不健康してるからエラそーなことは一切言えない身の上。悪い事って良い事よりも魅力的に見えることも事実<私の場合
映画のヒール役なんて主役よりじっくり見てしまう性分なんだな。アムロよりシャアってゆーか。しまった!ヲタ発言!全然違う話になっちゃった!
【more】

the way you are 

私が愛して止まないレアルマドリッドのポルトガル人フィーゴが今季限りで引退だそうです。ちょっと悲しい。先日来日した時試合を見に行きましたが、やっぱりスッゲーかっこよかったです。ベッカムの半分しか動いてませんでしたけど・・・

いきなりですが・・・

【告白】 今日は連休最終日って事で同居人の強い希望もあり(私じゃないよー、ホントだよー)

焼肉に行っちゃいました。
【more】

magic 

楽 vs 巨 は連日いい試合してますねー。
面白い試合をしてくれればファンは自ずと付いてくるもんです。
それにしても合計年俸差ってどのくらいですか?
で、働きはさして変わらず・・・
プロゴルフのように結果が出た後賞金を貰う方が気は楽ですもん。
ダメだったら貰えず、良かったらたくさん貰う。
誰かの心中お察し申し上げます。

昨日に引き続き、今日も前日比マイナス1キロって・・・ありえますか?
体調だって普通なのに・・・。
確かにダイエットウィークに突入しているし、食生活は元に戻して、
運動もするようにしたけど、それにしてもねぇ。

基礎代謝量が知らず知らずにUPしてた?
それとも少女から大人の女性に変わり始めた?<ぇぇ、嘘です。
気付いたらとっくのとんまに大人になってましたとも。
思えば遠くへ来たもんだ。

ダイエット始めてからこんなの初めてです。
増えたんではなく減ったんだから、まぁ、結果オーライですね。
このまま調子づいて(こいて?)どんどん行っちゃおうっとv
私の身体のカラクリ、誰か教えてくださいw


2005/5/7 61.0kg (前日比-1.0kg 夏の目標まで-6.0kg) 海の日まで72日らしい

99 red baloons 

さくらちゃん&藍ちゃん、相変わらずいいですねー。
この調子で頑張ってもらいたいものです。
君もガンバレ>自分

さてさて、忘れてませんよ~、ダイエット。
確認しますが(自分にw)、私の言ってるダイエットは単なる減量ではなく、
必要な筋肉を付けつつメリハリのある身体を手に入れるっていうことです。
筋肉は脂肪より重いので、単に筋肉量が増えただけだと体重も増えます。
筋肉を増やしつつ、同時に脂肪量も減らして体重を減らそうっていう作戦です
>作戦名:デミ(仮)

そんなことウワゴトのようにいいつつ、ここ半月ハメを外し続けてこのザマです。
笑われても指差されてヒソヒソ話されても足踏んづけられてもじっと耐える所存であります。

来週には、そうです、いよいよジム入会ですよ。
フンドシ締め直して張り切っていきましょー!>自分


2005/5/6 62.0kg (前回比-1.0kg 夏の目標まで-7.0kg) 海の日まで73日らしい
