スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイスト 

ムシキング・テリー最近気になって仕方ないムシキング・テリー。現在、小学生を中心に一大ブームとなっているカードバトルゲーム「甲虫王者ムシキング」(セガ)に元タイガーマスク、三沢率いるプロレス団体ノアが全面協力する形で生まれた謎のマスクマンという設定のプロレスラーだ(大人にはその正体が既に割れてしまっています)。

子供達に大人気のムシキング・テリーは均整の取れた身体にマスクから垣間見える目がイケメンであることを語っている。正真正銘のいわゆるイイモンだ。そしてムシキング・テリーは子供のファンを「お友達」と呼んでいる。

しかし、私が注目しているのはその衣装(ウエア?)。なんと上半身は裸ではなくシースルー。いや、ソフトボンテージ?左肩のカブトムシを見せたいのは分かる。でも・・・ねぇ!ミル・マスカラスの登場以来、空中殺法に目がない私だが、もっと技も磨いてぜひ一流のプロレスラーになって欲しい。


さて、本題。昨日は今日、「いままでの総括をする」なんて大きく出たものの、総括するほどのことでもない。GWのハワイバカンスの影響がとーってもよく分かる。そして、4月から体重の実質的な減少がほとんどみられないってことも。この際、言い訳無用。ウンチクなんてもってのほか。黙って脂肪を燃やすだけ。

理想と現実の推移20050719

ひとつだけ。この夏のテーマ曲は懐メロから元セクシー番長こと世良さんのツイストの名曲『燃えろいい女』に決定したことをご報告させていただきます。
スポンサーサイト

言うだけ番長 

昨夜はF1&コンフェデと、寝不足が続いています。で、午前中からNBA。テレビっ子の称号を欲しいままにしている私ですが、どうにかしないと!文句だけは人一倍。誰かアホにつける薬知りませんか?←あれ?誰かも探していたような気が・・・


品薄状態が続いているCoQ10ですが、偽物が多く出回っているだけではなく、日本では許可されていない薬品が混入していることもあるそうです。メーカーのプライドって何ですか?開いた口が塞がりません。

サプリメントというのは薬品と違って、お役所による規制や検査が何もないものです。つまり消費者はメーカー(製造元)やリテーラー(販売元)を信じるしかない。買うなら値段だけに惑わされずに信頼できるメーカーのものを選びましょうね。


ダイエットやらアンチエイジングやら、掛け声だけは高らかに進めてきた言うだけ番長こと私のダイエットですが、自分でも呆れるこのテイタラク・・・ 言い訳もしないし、開き直りもしません。性根を入れて再度作り直した計画を実行するだけです。と、ちゃっかり計画を練り直しました。もう計画の作り直しをしなくて済むよう努力します!

suii20050620s.jpg


そういえば、In Body(体成分検査)もそろそろやってもらわないと。ジムへ行き始めて約1か月経過後は何か変化があるのでしょうか?一般的には3か月で変わるといいますけど、どうでしょう。近日公開します。
【more】

in body 0520 

昨日は福山ライブに行きそびれた。別にファンでも何でもないけど、
やっぱりかっこいい人は見たいじゃない?<なぜか疑問系v
チケットもらうはずが手違いで結局行けず、良かったんだか悪かったんだか。
代わりに行った同居人の感想は、「福山教だね」。
うっとりさせるわ、笑わせるわ、何しろエンターテイナーだったそうですよ。
やっぱり行きたかったなぁ。達郎ライブの方がいいけど。
ところでラルクのHydeはどうしてあんなに歌が下手なんですか?マジ、キツイっす。

今週は自分的にも走り抜けた感じで、ちと疲れ気味。筋肉痛もあるけど、それよりちょっと休みたい・・・もう弱音!?
環境への緊張かな?いーえ、そんなかわいさは持ち合わせてませんって。多分平均4時間もジムに居座り続けた結果、大好きな水泳やグルコさえ「今日はちょっといいや」な気分。
まぁ、そういう日もありますって。と、自己解決。

で、昨日やった In Body の主な数値発表です。

体重 62.30 kg 筋肉量 39.00 kg 脂肪量 21.00 kg 骨量 2.38 kg
基礎代謝量 1242.60 kcal フィットネススコア 82 point


あのぅ、家で量る体重と随分違うんですけど?ちなみにこの日、ジムのバスルームで量ると
61.0kgでした。なんざんしょ?数値と言う数値が全て高いみたいです。
ただ、高くて困るのは体重と脂肪量。
気にしていた基礎代謝量は10代後半から20代前半の数値。うっしっし!
フィットネススコアも80後半だとアスリートクラスですって!
無駄に昔、体育会に入っていなかったことがお分りいただけました?
では、なぜDaveなのか?理由は例にもれず、運動量と基礎代謝量を上回るカロリー摂取で、
食事はバランス(質OK・量少なめ)取れているそうなので、つまりビールの飲み過ぎです。
量を変えないならその分カロリー消費すればいいわけです。

【結論】 筋肉量は維持して脂肪を8キロ分除去しろ

そこで、さらに運動をしてカロリー消費に励みます。もちろんビアをやめたら簡単なのは
分かってるんですが、そんな人生つまらん。飲むのを止めない代わりに動きます。
と言いながら、今日はサボってるんですもんね>私

そこで夏までに55キロにすべくちょいと表を変えました。In Body(体成分検査)をしないと
分からない数値も入れていきます。どの位の頻度でやらせてもらえるのか不明ですが。
次回ジムに行った時にでも確認しておきます。
graph0521fc2.gif
【more】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。