 


ダイエット&トライ 

『美しい国』だとか『筋肉質の政府』だとか、美しく筋肉質(になる予定)の私にもさぁーーーっぱりワケ分かんない事を声高に叫ばれちゃあ、困りますね。へ?分かんないのってもしかして私だけっすか?



ここ半月、思いもよらなかったあんな事やこんな事が一気に押し寄せてきて、ただでさえキャパの小さい私の許容量なんかを遥かに超えてしまったので、ブログをサボってました。つまり、ハートのダイエットとトライをしてました。

私の生き様にかなり大きな変化が起きる予定ってゆーか、予想ってゆーか、そんなカンジだったけど、過ぎてみりゃなんてことなく、私は私のままでまだダイエット中だったり、まだ30代だったりするワケで、こんなこと書いても『なんのこっちゃ!』なブログをしたためたりしてます。

ダイエットといえば、実は10月1日から、我が師匠の3ヶ月ダイエット計画に参加中です。

有酸素運動が週に3日あるので、スイム、バイク、ラン・・・と、ローテーションを組めばトライアスロン用のプログラムにもなる!と、思いつつも、最近なぜか再び訪れた私の中のエアロビクスブームで、バイクがおざなりになってます。ま、今年いっぱいはこれでいいでしょう。

そして筋トレ関係は、近所にいいジムがないため、ショボーい所でショボーくやったり、自宅でクローディアDVDと一緒にやってます。どうせまだマウスピースができていないから歯を食いしばれないので、これもこれでいいかと。

それにしても最近妙に胸板(胸じゃなく)が厚くなった気がするのは、気のせい?

減塩様 

突然ですが、不肖私ブロはヒトヅマです。
正確に言うと不良ヒトヅマです。
ハイハイ、ほとんどの人は知ってますね。そうでしたね。
なぜそういうモードでブログを始めなかったのかというと、
出会いを求めてたから・・・っていうのは嘘で

1.ダイエットには家族構成なんて関係ないから。
2.ダイエットブログに妙な出会いを求める勘違い君は来ないから。

それだけ。
おかげさまで、今日まで無事に楽しくブログ生活を送らせていただいてます。

一応家庭らしきものがあるこの身の上。飲んでばっかじゃなくて、洗濯や料理だってする。2日に1回くらいはね。そのくらいひとり暮らしでもするか。

そんなローアングルから強引にいきなりだが、ダイエットの基本は言うまでもなく、運動と食生活の管理、両面から考える必要がある。食生活においては、避カロリー過多対策として摂取量の適正な調整はもちろんだが、今回は食材の質にも目を向けてみる。そこで、巷で噂を独占する(?)『ヘルシオ様』を使ってみた。今までの例に漏れず、すぐにモノに頼る私。ところで、ヘルシオってヘルシーと減脂、減塩から付けた名前なんだろーが、ベタベタだわね。

このヘル様、何が違うっていうのかっつーと、過熱水蒸気で調理する(焼く、蒸す、煮込む、温める)ことによって余分な脂分や塩分を除去しつつも、ビタミンCやCoQ10などの抗酸化物質をキープするらしい。

まず、これまたヘルシーという噂のラムチョップを焼いてみた。普通においしいけど、何かが物足りない。しかし、もともと脂が少なめのラムだったにも関わらず、脂はかなり落ちてる模様。こんなもんかと思いつつ、ひとまず終了。

次に豚ロースの塊をローストしてみた。「まぁ!何て淡白なお味!レストランでも使ってるっての、ありゃ、嘘っぽいな」ってのが感想。下味をつける時間が短すぎたのか?肉質のせいか?私の腕のせいってことか?と自問自答中、ふと見ると、やっぱりヘル様の受け皿にはたーっぷりの脂、そして肉汁が落ちている。脂は受け皿の脇溝に落ちるので、キッチンペーパーで除去した後、受け皿中央に佇む肉汁だけをちょっとスライスしたローストポークにつけてみた。ウマー!!超激ウマー!こりゃビアがススムくんだじょー。

脂分や塩分と同時に旨味も落としやがっていたヘルシオのやつ。おっまえ~~!(取り乱してスミマセン)

そんなこんなで、いつもに増しておいしくビアをいただき、元も子もなくなりましたとさ。

* ヘルシオ様を使いながらおいしいものを食べようとするなら、天板に落ちた肉汁はぜひ救出して有効利用しましょう。

* どうしてヘルシオが様付けなのかというと、図体が大きい上に、上左右にとんでもなく広いスペースを要求するおエライ様だからです。犬に例えればセントバーナード級。

買えるかーっ! 

ターザン#466本日、5月24日発売のターザン最新号。欲しい!しかし、レジに出すのが恥ずかしい<自意識過剰?

毎度の事ながら、筋肉がほとんどないモデルさん(女性)は、ターザンには要らない。のっぺりしててつまらないもの。今回はテーマがテーマだから仕方ないのか?

今日はほぼ1か月ぶりになってしまった、(自称)トライチームの練習日です。あのジムでチーム練習するのも今日でたぶん最後。次のチーム練習場はおろか、次の私のジムも未定だった。トレーニング後のミーティングでじっくりゆっくり話し合おう。決まるまでは、自宅筋トレ+クロカンだ。プールだけは先に見つけようっと。

クロカン・・・クロスカントリー。XC。野山などをランやバイクで駆け巡るもの。

伸び盛り 

実は先々週から左膝蓋骨に違和感を感じ、ラン&バイク(ジムのマシン使用)のトレーニング量を減らしていました。成長期に膝がきしむ感覚に似たその痛みはもうなくなったので、心配は無用ですが、他の心配がちょこっとよぎりました。

もしかして、私って重過ぎるのか?>YES!>気合入れて絞ります。

>ココを見るはずもない友人Iへ
・・・返事をするたび『Yes!たかす』と言うのはやめてくれ!

気になってどうしようもないこと
【more】

いらん称号 

どっちの料理シ●ーで『うわ~』とか言ってるタレントと、番組内で催眠術にかかっちゃってるタレントって、同じように見えるのは私だけでしょうか。エゴマ油買っちゃった私は言う資格なしだけど。

NYYゴジ松井の今季絶望ニュースにガックリきている私ですが、先日脳漏れYさんに『ダイエットやめちゃったの?』と聞かれました。私、やめるって言ったっけ?いや、言ってないよね。だから、やめてないですよ。てか、やめられません、勝つまでは>己に ベテランダイエッターと後ろ指差されようとも!(激痛

ダイエットって漠然とやってるとやっぱり飽きがくるわけです。だから世の中のダイエッターさんたちは、あの手この手で自分を騙し騙し、モチベーションを持続しつつ、頑張るわけです。

元来頑張り屋でも勝気でもない自分に甘いと評判の私の場合、体重計の数値とトレーニングだけでは、続かない・・・。そこで馬にニンジン、ブロにビア、
【more】
